

トムヤムラーメン

200704091744232
20070409174423
怪しい食品シリーズ。今回はトムヤムラーメン。
袋、全く読めないわ。

その、私外国食品が好きで、よくカルディとか(本来はコーヒー屋)行ったりします。
グミもソニプラより安いよ!

で、これ。
酸っぱ辛いラーメンです。(タイ産)
完全にレモングラス系の酸っぱさで、牛乳必須なくらい唐辛子辛い。
この辛さがイケる人は、多分辛ラーメン(韓国産)もイケると思う。

なぜかこの味が妙に気に入って、スープをゲロゲロ言いつつも飲み干したからね。
普段ラーメンのスープなんて絶対飲まないのに!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

徹底比較! ?どん兵衛 東西味比べ?

徹底比較コーナー。今回は『日清どん兵衛 きつねうどん』の東西比較をしてみたいと思いまする。
 
「なになに?東西?え!東と西で味違うん?」
...どん兵衛にバージョン違いがあるなんて知りませんでした。
販売する地域で味を変えているってヤツです。
幸いにももう片方のバージョンを入手する機会があり、折角なら、と味比べをしてみた訳です。


・違い ?パッケージ?
左が西バージョン。右が東バージョン。
IMG_0530.jpg

販売時期は大体同じ物。
ぱっと見同じだけど、西のにはキャンペーンのお知らせが載ってますね。
後は、ふた下部、売り文句?が、
 西は「薫る鰹・昆布だしに(新)もち太めん」
 東は「薫る鰹だしにもち太めん」
となっている。

決定的な違いはというと、ここ、
we1.jpg

ふた中央左側に小さく(W)(E)と書いてある
コレが 西:West 東:East のバージョンを見分けるポイントとなります。
カップ側面部分にも書いてあります。
we.jpg

ふたをはがしてしまっても分かります。



・違い ?中部の見た目?
ふた開けたらスープの袋の色が違うのな。(左が西。右が東。)
IMG_0535.jpg



お湯注いだらスープの色が違うのな。(西:薄い。東:濃い。)
IMG_0539.jpg

スープだけの状態ならさらに分かりやすい!


めんは同じような感じ。平たいね。”あげ”も同じかなあ。



・違い ?味?
コレばっかりは文章で説明するしか無いんだが、明らかに違います!!別のうどんだよコレ!!
めんやあげの食感は同じだけど、スープの味はあからさまに関西風関東風です。

《西バージョン》
IMG_0538.jpg

見た目通り白しょう油系の味で、
最初薄口で味足りないかなあと思うんだけど、食べ続けるとそんな事は無い。
だしの味がします。だしonlyでうどん食らってる感覚です。
あげはだしの味がほんのりとし、あげの味が楽しめます。

《東バージョン》
IMG_0537.jpg

こちらも見た目通り黒しょう油系の味で、濃いです。
だしというよりしょう油の味が効いています。塩っぽいパンチのある味。
あげもしょう油味です。よく味がしみてる感じ。あげ自体の味はあまり感じられませんでした。

 

・感想
紙面構成の都合で今ここでバラしますが、私は関東の人で、(E)のマークのしかコンビニとかでは手に入れる事が出来ません。
どん兵衛は殆ど食べた事がなくて、ほぼ初体験に近かったのですが、西バージョンの方が好きです。
いつも食べてるうどんの味が西の、だしメインのうす味なのでこういう事なんですが。
東の、味濃くて、合わね。。。とほほ
比べちゃうと西が好みだけれど、東のも単体のうどんとして捉えると十分美味しかったですよ。

あなたの知らないもう一つの味。機会があれば是非お試しを☆


テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

菓子!いちごロアンヌ

20070121222846
ゴーフレット系のお菓子。

薄いウエハースにいちご味のクリームがはさまって軽い風味♪

でもうちはノーマル味の方が好きだな?
結構いちごの味がキツいしね?

ハリボーの極め付け!

200612292313192
20061229231319
一度でいいから食べてみたかったんだこれ。
ハリボー・シュネッケン。
おいしいグミだらけのハリボーの中でも怪しいグミであることは知ってたんだけど、この渦巻きをほどいて食べるヤツで…

これは
これは
これはマズい。
最強にマズい!

食べられない。

どうしよう。

えぐみと何とも言えない薬のように謎の味。
口にいれ嚼んでしばらくすると顔が縮まるような不味さが…
ラクリッツって何?甘草?
ま、いいや。

罰ゲームにどうぞ

ハリボーX'mas!!

200612111909272
20061211190927
今年もグミの季節がやってきました☆
おまけ目当てに買い。

で、これがハリボー二袋以上購入のおまけ。

ピンらしいが、実際は冷蔵庫に貼る磁石みたいなもんです。
そして、これ、光るんです!なかに電池がはいってて、ピカピカ点滅する!
すげー!!

だからど?したと言われたらそれまでなんだが。
楽しいじゃん?
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
の記事
←前 →次
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
