TVで聞いた事のあるトランス?鉄腕DASHのあれ

昨日、(もう一昨日か)TV見てたら久々にあの曲が聞こえてきた(飲酒運転の番組だっけか?)
こ、これって鉄腕DASHで、缶蹴りとか鬼ごっこのクライマックスで流れる曲やん!
流れるようなピアノ。ああ懐かしい。。。
なんて言う曲だっけ、前調べたんだよな。。。


どうやらこれの事らしい↓
Robert Miles「Children」(1996)
534.gif


Robert Miles - Children - EP - Children

ああ、勢いで買ってしまった。ネット時代万歳!
あれは(Dream Version)でいいのかしら?

Dream houseやらDream tranceの曲。静かな四分打ち感が落ちつきます。
ピアノの音が特徴。綺麗やなあ?。短いメインメロディを繰り返す系の曲。
シンセシンセしてない所が良かったり。

それにしてもコレといい、この前のPPKといい、最近こんなんばっか漁ってます(汗)

PPKのワイプアウト風PV…

ネットラジオよりこんにちわ特集。
ワイプアウトに良さげな曲を整理したら、こんな曲が。
PPKの「Resurection」つー曲。
宇宙ものテクノというかトランスというか(ジャンル上手く言えない)
激しくはないけど、幻想的で超趣味!
2001年だか2002年だかの曲。ロシアン製。

で、偶然PV見たんですよ。そしたらさあ、めためた宇宙+ワイプアウトなPVで、かなり、焦りました。
20070114222337.jpg


っっつ!パクリか!!
でもカッコいいから許す!!

PVにAGマシンぽいのがが出てきて、道路飛んだり、道には日本語…
まんまワイプです。大丈夫なのでしょうか?
ロケット発射とクロスフェードしちゃってんのがいい!

ファンムービー、じゃないよね?


youtube -「Resurection」

そういやラピュタのトランスあったねえ

今日の授業は「天空の城ラピュタ」クライマックスシーンをみて何か書け、だったよ!
実は私、途中までしかラピュタ見たことが無い。
ムスカが例の台詞言うシーンも今日が初だったりする。

落ちゆくヒトを見ながら、そういやラピュタのトランスってあったよな、って思った。
そして探してみた。あ?懐かし懐かし!こういうのか。はあ。いい!


「君を乗せて」トランスリミックス!以下試聴リンク!

Oriental Space版

HEAVENS WiRE vs. Drumroller版


ああ、いいね?。誰かこれらに合わせて映画の映像合わせるぞMIX作ってくんないかな?



音楽のジャンル分けって難しいね?素晴らしきハッピー音楽?

俺っちの聴く音楽のジャンルってなんやろ?って、思って、調べてみた。

主に、Happy House(要するにeurodance-bubblegumの人な)とHappy Hardcoreらしい。

完璧にハッピー野郎ということが判明した。

バブルガムの人はハッピーハウスっつーんですか!
あはあはあはあは!
あはあはあはあは!
そら好きやわ!

あとはEurotrance(Epic?)をちょこちょこ聞くくらいか。



《DI.fmの音楽ジャンル(ダンス系)解説サイト(英語)》
こちら
このジャンルはこんな曲と、試聴も出来るので是非

J-POPの欄に浜崎やDREAMに混じってTommy february6がいた。
わかってらっしゃるぅ?!

続、「Heaven」と「Piece of heaven」の… 

ついさっき、 A-Seven版「Piece of heaven」のフルバージョンをネットラジオで聞きました。
何処って、DI,fmですよ(笑)

ホント凄いね!
声以外、似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ似過ぎ!
いやもう絶対(格上げ)パクリだって、
どっちが?
知らね。
あたりまえだが、Akira版より似てた。


ぶっちゃけ、曲落とせたので貼ることも可能ですが、それはマズそうなのでやめます。
聞いてみたい方はコメント欄にでも書いといてください。





プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
テクノ・トランス・他の記事
←前 →次
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR