

べヨネッタ体験版をやってみた(XBOX360)

眼鏡美女が四肢に銃を持ち、飛び回り蹴りまくり撃ちまくりのアクションゲーム、
べヨネッタ(Bayonetta)の体験版をやってみました。
bayo_katana.jpg
和風な武器 Katana。銃じゃない武器も色々あるようです。何故か影が蝶の羽。なんで?


期待してたし、ずっとやりたかったからどんなもんかと思ったが、これ、
カッコいいセクシー路線とライトで派手なアクションが上手く融合してる
”魅せる”ことにかなり力を入れたゲームですね!!

ベヨ姉さん動かすのがめちゃくちゃかっこいいーーーーー!!ので
アクションやらない人でも行けちゃうんじゃないかな。
(ボタン一個で何とかなるアクション初心者向けモードもあるし)


《カッコいいセクシー路線》
ベヨ姉さんはまんま魔女なんですが、魔女特有の妖艶で美しい的雰囲気を
(ごめん、今頭の中はFF8のイデアやアルティミシアのことでいっぱいだよ)
更にブラッシュアップし…いややり過ぎちゃったくらいに魅せまくりです。

挑発のポーズでくねくね踊るわ、歩き方が完全にモデル歩きだわ、
投げキッスするわ、回避もバク転だわ、
攻撃のポーズそのものがいちいちカッコいい!

特に二段ジャンプで蝶の羽根が生える演出が好きだったな?


《ライトで派手なアクション》
一応、ノーマルの難易度(コンボ等自分で押す必要がある)でやってみたのですが、
初見でも攻撃が繋がる繋がる!ボタンガチャ押しでもそれなりの攻撃はできます。
(ただしこれは体験版なので製品版ではそうも言ってられないでしょう

何も無い所で大きな(魔人の?)手や足が出てきて敵にバーーーーン!
敵の体が飛び散ってドカーーーーン!(さすがD指定!!)
空中からのベヨ姉かかと落としとか見た目最高!
回避しまくってると敵の間を高速で駆け抜けてるように見えて面白い。
そうそう、あと敵の武器も拾って一定回数使えるみたいね!

ただ、一つ言うとそんだけ派手で敵の数も結構居たりするので
画面が見づらくなってしまうこともしばしば。ま、しょうがないかな。




《おわりに》
これはサッとやってストレス発散なゲームだと思いましたね。
長々やるもんじゃない。
そういう意味ではベスト盤出たら買おうかな????と。
(注:ちくわさんは殆どのゲームをベスト盤で買っていますので高評価ですよ!)
まずは自分でプレイしてみてくださいね?!

【速報】FF7インターナショナル版がゲームアーカイブスに!!

待ってました!スクエニよくやった!

FF7のプレイを途中でやめざるを得なくなって早数年。
リメイクが出たらもう一度プレイしようと思ってたのですが、
ゲームアーカイブスに参上です。
ff7.jpg
マジだーーーー!この調子でFF8も配信してたもーーー!



PSPやPS3にベタ移植しているようなものなのですが、
もういい、買っちゃう!
お値段1500円…あれ?普通のソフトより高くない?
チケット買いにいくか?。あ!メモステも足りない!しばらくおあずけかな?


やるぞ!やるぞ!
そして今度こそ、
ユフィを仲間にしてやる!!

詳しくはこちら(ソニー公式)






《mhp2g》異常震域!!!

モンハン話。
友人とプレイしてたら、突然知らん人が交じってきました。
彼ら(HR9)の強さに感動しつつ、
なんか悔しかったので、ハンターランクを上げてやろうと決意しました。
とりあえず、5から6になりたかったので、
ガノトトス亜種なんかと戯れてたんですけど、

んで出た、緊急クエスト「異常震域」
ティガレックス2頭in雪山

ティガレックス2頭in雪山ぁあ!?
wwwwwwwwwwwははははははははははははははっ!!
嫌だやめて嫌だやめて嫌だやめて嫌だやめて嫌だやめて

結果、数回チャレンジして、
2死で残り五分のところでなんとか倒しました。


《プレイ解説》
いつもはライトボウガンで倒すのですが、
(ヤツに近づきたく無いからである)
今回は2頭いるので、時間的な問題で頼りない。

なので大剣でいくことに。
頭に溜めをぶち込めば、結構な確率でひるむらしい。
…どうやって近づけば良いの?


ネットを見て&自分で試しての攻略法は以下の通り
その時の装備は
全身ギザミS &ヒドゥンブレイズ(ナルガ素材の大剣)
スキル:攻撃UP中、砥石高速化、切れ味+、



「異常震域」攻略:大剣

・2頭一緒の時は戦わない。無☆理。別マップに離れるのを何分でも待つ。
・体当たり攻撃でズザーと滑ってきら、しっぽの辺りに立ち、溜め、
 ティガが振り向くので、そのとき頭に溜めをお見舞いする。
 そしてすぐティガの左足方向(向かって右)に転がって逃げる。
・怒ったら素直に閃光玉。吠えてる隙を狙って、頭に抜刀切り。
 位置はティガの左足付近がやっぱり安全。
・もちろん閃光玉は調合分含めフルで。それでも足りない印象。
 支給のも取ると楽だった。
・そういう意味でも戻り玉があると便利。
・時間切れが怖いけど、慎重に行った方が吉。
 普段は遠くから見ていて、隙を狙い近づくって感じ。
 ハメられたら最後だ。


以上。こんな感じでした。
参考にならねー。

テーマ : MHP2ndG
ジャンル : ゲーム

今更ですがPSPって凄いな《PSPで出来ること》

PSP(プレイステーション・ポータブル)って
色々出来るんだなあと関心するコーナー。
出来ることを挙げて見る。

なおカスタムファームウェアは未導入です。


《PSPで出来ること》
俺所持機:PSP1000ピンク
・ゲーム
  →当然といっちゃ当然。PS2に迫るクオリティが出る。
   PSのゲームの移植も多いな。
   ソフトによっては無線での複数人プレイ可。
・映画(UMD形式の円盤で見る)
  →見たこと無い。映画見るならメモステに保存の方が良いような?
・USBでパソコンとつながりデータのやり取り
  →音楽や動画などのデータは全てUSB接続でPSPに入れられる。
   それらは「フォルダ」で管理され、セーブデータのバックアップも可能。
   Macユーザーでも大丈夫。
・MP3プレイヤー(それ以外の形式も聞けるけど)
  →iPod等プレイヤーよりもデカクて、重くて、持ち運び向きではないのだが、
   他の機能もあって、さらに音楽も聴けるのが凄いんだよな。音質も悪くないですし。
   ビジュアライザ機能(音にあわせて変化する映像)もあります。
・動画プレイヤー
  →正直、映画等の長尺モノはPSP用にエンコードすることを考えると辛い。
   それよりも短い、例えば音楽PVの様なものならば、扱いやすい。
   youtube動画も最適。布団の中でウハウハ!
・静止画プレイヤー
  →あまり使わないな。パソコンでいいよ。
・ネットラジオ(要無線LAN)
  →Shoutcastのシステムを使ったラジオ。
   あのどんなジャンルでも存在するネトラジ局です。
   無線LAN常時接続の環境なら幸せになれます。
・ネットサーフィン(要無線LAN)
  →ブラウザが扱いにくい&読み込み遅めなので、
   パソコンのテキパキとした反応が好きならば、使うことは無い。
   使えますよ?程度。
・ゲームがネットで買える(要無線LAN&PSNアカウント)
  →PSP用のゲームのごく一部と、
   PSPで動くPS(初代プレステ)のゲームが買える。良い時代になりました。
・「まいにちいっしょ」が見れる(要無線LAN&PSNアカウント)
  →どこいつのトロとクロがくだらない?情報を毎日配信してくれるソフト.
   基本的に無料だが、有料のミニゲームがある。
   ゲームの宣伝もあるが、ネタ自体は面白いです。伝説の怪物の話とかあったな。
・別売りオプションでワンセグ見れる。(型番2000以降)
  →ワンセグって基本携帯で見るもんじゃない?と思ったり。
・映像をテレビ出力可能。(型番2000以降)
  →いろいろ制限があるっぽい。詳細が分からん。


《私の使い方》
ここ数ヶ月はPSPメイン。完全に布団の中&電車の中遊びマシンと化しています。
今はワイプアウトPulse(レース)とモンハンP2G(アクション)のローテーション。
これにテイルズエターニア(RPG)とパネキット(工作)、
そしてまいにちいっしょ(無料情報)が加わる。
↑やってるソフトに一貫性が全くないわ。
 しかもPSPにこれ以上欲しいソフトがあまり無い。
 …ってもう既にエターニアとパネキットは初代PSのゲームじゃないか。
 あとはデュープリズムがあれば最強なんだが。リメイクきぼんヌ!


基本的にこれらゲームの為に買ったPSPですが、
簡易ムービー再生マシンとしても大活躍しています。
IMG_1805.jpg
↑バブルガムダンスとか
IMG_1804.jpg
↑セラミュとか

大事なことは「何時でも何処でも手軽に」ってこと。
テレビの主導権を気にしなくていいし、
映像のためにいちいちパソコン起こさなくていいし。

Dead Fantasy というFFとDOAのキャラがバトるムービー

これをホントの神と言うのでしょう。
シカゴの方が個人(多分…)で作ったファンムービーです。

デットオアアライブ(DOA)のキャラと
ファイナルファンタジー(FF)のキャラがバトルをするもの。

DOAの方は良く知らないので、
FFのは大好きなんで、感想をば。

とにかくまず見ましょう。

Dead Fantasy 1


Dead Fantasy 2


《FFのキャラが縦横無尽に動く!》
1ではユウナ、リュック、ティファ、
2では1のメンバー+リノア、カイリ、

が、登場し…
…あれ?カイリはキングダムハーツのキャラやん!まあ、いいや。

1も素晴らしい。
が、2の方がさらに素晴らしい。
状況説明に始まり、素早いバトルシーン、展開の移り変わりの良さ、
魔法を使いまくるティファ(ポーション!!)。
銃を連射するシーンが素敵すぎるユウナ、
羽生えてカッコいいリノア、
あの黒と白のキーブレードをもつカイリ、
あ、リュックたん… かわいいい!!

魔法がね、結構出てくるんだよ。
作品中で効果的な使われ方をします。
スロウ、ヘイスト、グラビデ、ブリザドあたりか?

FFファンは発狂する出来。
ディシジアもいいが、これを格闘ゲーム化してよ?



HD高画質版もどうぞ。いいぞーーーーーー!

Dead Fantasy 1 リンク


Dead Fantasy 2 リンク
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
ゲーム一般の記事
←前 →次
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
