

ウマウマ マキシシングルリリース!

ウマウマ(=Caramelldansen)マキシシングル盤が5月21日にリリースされる

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)詳細
クエイクのサイト見てもなんにも載ってないので多サイトから抜粋。
ウマウマトランスの下の方にさりげなく書いてある。



それのカバジャケと思われる写真がコレ
080317-uma02.jpg

Caramellメンバーの皆さんは何処へ????
私はCaramellは大大大好きなのだが、踊ってる元ネタは知らん、
っつーか見たくもないので、このジャケは…


もう頼むからアニメ絵で媚びないでくれ
アニメ系行かない人が買い辛くなる、でも人目につきやすくなる…
そしてこの曲はウマウマじゃなくて
キャラメルダンセンって名前なんだから!


でも、うれっしいいいいいいい!!!
絶対買う!



☆4月7日追記
Amazonにて予約開始のようです。
繰り返すが、この曲はCaramelldansenって曲だからね。忘れないでよ?!
果たしてスウェーデンの彼らは、日本でこうして流行っている事実を知っているのだろうか…?


ウマウマCD化  早速乗りましたね?

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がCD化 販売中止のトランスアルバムが新装復活[ITmedia]

「ウマウマできるトランスを作ってみた」、以前の「ニコニコできるトランスを作ってみた」
に「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」が収録です。
4月16日発売


「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) (Speedycake Remix)」での収録。
「Caramelldansen (Speedycake Remix)」のことですな。
Caramellの原曲を使った例の速いリミックスです。

ああ、よかった??(涙)
でも曲名ウマウマって…あんまりじゃね?



惜しいな???
でもここまで来たら次は。。。。。!!

日本盤を、だしなさああああああああい!!!!



リンク
HMV 「ウマウマできるトランスを作ってみた」曲名リスト

ビルボード×ドワンゴ ウマウマ着うた・着メロ(携帯にて試聴可)



☆2008年3月8日 訂正

CaramelldansenからCaramellを知った人たちへ

いや、な?んか変だなとは思ってたのよ。
うちのサイト群、Caramell関連の検索でヒットする率が妙に高くて、いや彼らはそれほど日本で知られた存在でなかったはずなので、
何かがあるんだろうな?とずっと(って1年前なんだけど)思ってました。

なんだニコ動やYouTubeのMADムービー経由かよ!(怒笑)
↑アニメやゲームの動画などに別の音声を入れたり、加工したり、繋げたりして作った自主制作ムービーのこと(正確には違うけど)
それについては専門でないので「うつせみ日記」さんの「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の作者は誰か?」をご覧いただくとして、



本題はこっから。
Caramellを一過性ブームにさせないために、ちゃんと説明しておきます。
ま、どんな形であれ皆が聞いてくれるのは嬉しい!

Caramellは
1999年~現在?頃のスウェーデンのユーロダンスグループです。
正確に言うとユーロダンスの中でもさらにお子様度の強い”バブルガム(ハッピーハウス)”というグループに入ります。
同じジャンルで日本で有名なのは、生茶のCMにて有名ななAqua 曲例:「Cartoon Heroes」
一昨年あたり掛かりまくってたCarlito 曲例:「Carlito (Who's That Boy)」邦題「Go! Go! カリート」など、親しみやすいハッピーな曲調の方々です。

Caramelldansenは2ndアルバムSupergottの収録曲。

Caramelldansen(Speedy Cake Remix)はこの曲をまんま速くした曲。ファンメイド?

どうやら、2007年にDynamitdiskoというベスト盤のアルバムが出てるらしい。
ただ、その曲目にシングルのみリリース(2002年)のAllra basta vannerが無いのが気になる。
普通ならカバジャケもすぐ見つかるし、他のユーロダンス系サイトにも載るのだが、
それらも無いのでどうも怪しい。。。(後述)



関連リンク
Myspace
曲と映像、現時点で一番総合的に載っている。オフィシャルとは書いてあるが、本当の意味でのの公式サイトかどうかは不明。どうなの?

スウェーデン公式www.caramell.nu
長らく音信不通だったサイト。2008年に復活。
日本の方針を取り入れたのか、アニメ調のキャラがお出迎え。
運営はRemixed Recordsなのに原曲系の曲がなぜか発売されていない。

ウィキペディア英語版 
Dynamitdiskoの存在が書かれていた、、、のだが、消されている。
ということはこのアルバムDynamitdiskoは(かなりの確率で)公式には存在しないと
考えることが出来そうだ。

bubblegumdancer Caramell
バブルガムダンス専門サイト。画像豊富。シングル類の正確なリリース日。
ウマウマ関連の話題にも軽く触れてある。

ウマウマ公式
日本盤公式です。一応バブルガムの一派であることが、やんわりと説明されている。(併記されているアーティストより認識)


関連"俺"サイトリンク
バブルガム通信  yumm yumm
CaramellのメンバーでもあるVasco & Millboyがリミックスを担当している曲。あくまでも彼らはリミキサー参加。バブルガムのアーティスト。

CDレビュー ?バブルガムの人編3?
SupergottのCD買ったときの報告。すんません、これがそんなにレア盤と化するとは思っても、、、、って北欧系はこうなりやすいからな?

ウマウマCD化  早速乗りましたね?
Caramelldansen(Speedy Cake Remix)が遂にコンピ収録です…

ウマウマ マキシシングルリリース!
タイトルの通りです。シングルで、曲名もアレですが、
Caramellとしての日本盤には違いありません。


私が一番期待しているのは、Caramell日本盤がリリースされることです。
のまのま(O-zone)もロイツマ(Holly Dolly)も日本盤出たっしょ?
この傾向から見ると、Dynamitdiskoが日本盤出る確率は…流行れば80%。
頑張れ!皆もっと流行らせよう!!
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
Caramell関連の記事
←前
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
