HGIFセーラームーンワールド(ガシャポン)

俺的ブームが終わりません。助けて?。

さて、
うちにいるセラムンのガシャポン人形たち、
何か足りない…ぁあ!あいつだ!

セーラーちびムーンが欲しいいいいい!!!

※何をやりたいかって、サターン×ちびムーンがやりたいんです。
 2002年にこれ買った当時から思ってはいたんだが金がなかった。


池袋乙女ロード?(腐女子の集う)探したけど無いね。
そりゃそうだ(素直にアキバ行けよ)
あきらめかけたその時!新宿西口のとある店でミストレス9発見&確保。
しかもほぼ定価。
あ?。ピンク頭じゃないけどいいや。

IMG_1740.jpg
↑われこそはちんもくのめしあみすとれすないん。

似てるよこれ!こんな感じだわ!
超可愛いじゃないか!!(むしろ可愛すぎる?
さりげなくセクシー。なんて良い買い物したんだ(感動)
…これでブラックレディも買わなければならなくなったでは無いか。

つーか、ちびうさもほたるも、成長したらあんなセクシー野郎になるんでしょうか?
それはそれでいいかもだな。うん、オヤジだね自分。

今のところこんな感じ。置き方適当過ぎ、しかも少ないーーー!!
IMG_1744.jpg

あんまり他のヤツは似てないんだよな…
このように顔を隠すと意外とイケる。
IMG_1749.jpg
IMG_1741.jpg

再販しないかな??

セーラームーン(Sとスターズ)を借りて見た

あれから。DVD借りた。
Sの5巻まで、スターズの4巻まで。


いやあ、ほんと懐かしい!見てたよ!見てた!
なぜSuperS抜かして、Sとスターズなのかと言うと、外部戦士が出てるから。
なぜかSSでは出ないのよ。何 故 彼 女 ら を 抜 い た !

※スターズの最初の六話くらいはSSの完結編といえるお話です。通称ネヘレニア編。
スターズ本編とはそれほど関係はありません(前兆って感じ)。
内部外部ちびうさも出る、シリーズ最初なのにクライマックスのような雰囲気。


《セラムン基本スタンス》
アニメのセーラームーンは、
ザコ出現、セーラームーン必殺技、解決END、
と、水戸黄門のような展開をしています。
これが延々と続くストーリー。
その合間に物語の核心が挿入されると言っても良い。

見てたら、かなり原作漫画と雰囲気違うんですね?
日常のシーンが充実してたり、
それらや、戦闘シーンで結構ギャグ入っていたり、
(物語が佳境に入ると少なくなると思うが)
時間が割ける関係か、漫画よりもその人物の人となりが描かれてる感じ。



《Sとスターズの共通点》
この二つのシリーズ、展開的には似てる所があるようで。

敵か味方なのか分からない「謎のセーラー戦士」が登場する。
対立しているが、彼らは実は味方で、別行動である彼らの目的が話の大きな筋となる点も同じ。Sなら外部3戦士、スターズならスターライツ(なお、敵もセーラー戦士を名乗る)。

敵がまるで会社組織・団体のようになっているのも特徴か。
ロッカーやデスクの存在、「給料」「残業」といった台詞。

《Sを少し見て感想》
★前半:はる×みちコンビ。後半:ちび×ほたコンビ。
 基本こいつらが好きでないと見れない。
 ↑好きなので神シリーズになってしまった。そんな私。
★外部がキチンとカッコいい。格の違いということを見せつける。
 はる×みち登場時はバラが舞う。←スターズではネタにされてた。
★デスバスターズの面々のギャグでの存在感は素晴らしい!
 教授が凄すぎ。ダイモーンもイカす。
 ギャグとシリアスの切り替わりが上手いんだよなあ。
★噂には聞いてたが、ユージアル先輩は本当にできる女だったんですな…
 ミメットが落差激し過ぎワロタ。
★Rの頃は正直ちびうさ嫌いだったが、ほたるちゃんに尽くす彼女を見て、
 好きになっていった記憶がある。リアル放映時記憶。
★一応、なるちゃんや雄一郎さんや宇奈月ちゃんが出演していた。
 なんだか嬉しい。


《スターズを少し見て感想》
★スターライツの三人。
 やはりこいつらが好きでないと見れない。
★ネヘレニア編でSのネタバレ状態になっていたのが悔しかった。
 おとん生きてるやんーーー!!!!何があったぁ!!Sの最後で!!
★セーラーアニマメイツがいい感じ。組織全体の要素は足りないが、
 彼女ら個々人のキャラはおいしいものがあった。
 特にアイアンマウス。黒電話に追われるヤツとか。
★たまに出てくるギャラクシア様が悪人として本当にカッコいい。
 容赦が一切ない所とか。張りのある声とか。
★ひたすらうさぎと星野のラブコメ。
 恋愛耐性が無い俺には辛いが、慣れれば微笑ましい。
 高校生なんだから、コレくらいしても良いでしょう。
★内部四人のキャラ崩壊。個性消滅。特に亜美ちゃん。
 隠れなんかではなく、完全にミーハーじゃないですか!



何でも良いから早くエンディングを見たくなった。
books.jpg
グルグルの奥に隠された原作本(笑)
両方とも、展開や最終ボスの設定もろもろ原作とは違うんでしょ?



ちくわは何を思ったかセーラームーンに凝りだしました(アニメ)

《発端》
発端はハピコア特集の一環の”ドイツ産セーラームーンテーマソング
みちゃったら、さいごでした。
いままで我慢してた分(自覚無し)ハマってやるぜ!

映像を確認しようとして、ようつべとニコ動に行ったのが運のツキ。
懐かしいぃいいいいいい!!



>※ちくわはリアルセラムン世代である。
sailormooncards.jpg
10戦士を並べてみた。汚いですね並べ方(爆)
プルートだけホロ仕様じゃねえ!悔しい!ちなみに全員集合してる右下のカード(嘘。サターン居ないやん)はSFCのゲームのおまけのカードだと思う。なぜならゲーム持ってないから。ほら、皆でカード交換会とかやらなかった?ねえ?全国のセラムン世代の女子たちよ?




《アニメのですが》
実は最近ドラゴンボールも見出したんですよ。
リアル放送や再放送で大体のストーリーは知ってるのですが(原作はほとんど見てない。アニメで一番見ていたのはブウ編)、続けてストーリーを追って見たいなあと思い、レンタルしてみてたんですよ。今は丁度フリーザ出始めの所。悟飯ちゃん可愛いねえ。

一方セラムン。
原作は全巻所持。話は完全理解済み。大好きだった。
しかしアニメに関しては”そんなに見ていなかった”と言うしか無いくらい見てない。なぜなら私に毎週テレビを同じ時間に見る習慣が無かったから。雄一郎さん(字合ってる?)とかは知ってるよ。セーラースターズに関しては全く見てない。

そう、セラムンは原作とアニメでは大きく設定・ストーリーが変わっているんですよね。それをまず確かめたくて。レイちゃんの性格が違うのは有名。


《何が良いって、好きって》
いやぁ「S」が一番好きです。
何が良いって、好きって、以下参照。
リアル世代としては当時…(記憶のまま書いてみる)

研究所っぽいくら?い(でもギャグ要素もあり)感じとか、
ウィッチーズ5がめちゃくちゃ好きだったり、
(ユージアルとミメットだが)
教授とカオリさんの関係とか、
用語とか(タリスマンだのメシアだの)、
はるかさんとみちるさんがスンゲ怖かったり、(キツくあたってたから)
なんでプーが私服なんだと思ったり、
人形の部屋の人の正体が分からないまま見なくなってしまい、

結局最後どうなったんですかね>>>>>>?
原作のストーリー分かってる分
気になる、気になる。
人形の部屋がああああああ!!脳裏に!!
っって結構見てんじゃん。
大人になった今見たら相当印象変わると思うのよ。


一番ハマっていたのは「R」「S」の頃ですが、
(カード集めたなぁ)
一番記憶にあるのは「SuperS」です。
アマゾントリオ最高。



さて借りるかDVD…
ってか近くのTSUTAYAに無!嗚呼!
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
セーラームーン(仮の記事
←前
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR