

バブルガム通信(2010梅雨)

日本全国のバブルガムダンス&ユーロダンスファンへ!
今回はかなりニュースらしいニュースだぞ!!

《ベンガさんの新曲ですが》
何年ぶりの新曲になるのかしら、Vengaboys「Rocket To Uranus」が発表されました!
まずは聞いてみてくださいね?

ズバリ感想なんだが
ベンガボーイズよ、お前もか。って感じ。
これ曲発表前に公開された新しい彼らのイメージフォト見て、
やった!ベンガがさらにお子様に、か、完全にバブルガム化している!!!
ってメッチャ喜んで楽しみにしてたんだけど
(実際新曲のPVも見事にバブルガムの遊んじゃってるPVだ)
肝心の曲が、、、、、あの弾けるようなおきらくキャッチーさが無くなってしまってねえ。
以前の曲と明らかに方向性が違くて泣けた。

このガッカリ感はAquaが復活したときの
(お子様じゃなくて普通のポップスアーティストにイメチェンしちゃったよぉ)
の気持ちに近い。ベンガの場合はPVが完全に遊んでるのでさらにガッカリ。
期待し過ぎたか?別に悪い曲じゃないんですよホント。

こちらは3D版。見事に飛び出してます。すげー!!
さあ!お手持ちの赤青めがねで見るべし!!!いやもうPVは最高ですね。

ちなみにこの動画、フルハイビジョン神画質で見れたりもします。


《スキャットマンがあんなことに》
これユーロダンス範疇だけど許してね。

Scatman John「スキャットマン(ぴーぱっぱぱらっぽっぴっぽー) 」
pipapa.gif

今年4月くらいにリリースされた複数人によるリミックスシングルです。
こういうのがこっそりと大胆にリリースされてるジャパン国。
詳細はAmazonリンクとかみてくれ。アフェは無いから。
あまりニコ動には詳しく無いので、ラマーズPさんの素性が分からないのだが、
Ryu☆とMark Ohが同じCDに入ってる時点で感動した!

ラマーズP版。

スキャット最高!名曲ですなあ?。
ユーロダンサーでなくても聞いたことあるよね!
買ってみるのも悪く無いかも!



《ついに日本盤発売か!?ニコニコdk?》
以前の予感通り、
Smile.dkの4thアルバム「Party Around the World」日本盤が
いよいよ発売される模様です!2010年7月21日予定!!(遅いよ?2008年のだぞー)
タイトルは「PARTY AROUND THE WORLD~ニコニコdkがやってきたあああああ~」
やっぱりAmazonリンクで存在を確認しよう?。ジャケ写はまだ無し。

ん?にこにこ?ちょと待った。
いやな予感が… いやまあスマイルはニコニコなんですが。
まさかCaramellみたいなことにはならんだろうか…
せめてパッケージくらいは公式絵↓を使って欲しい物である。
partyaw_20100620223930.jpg

でも予約しちゃった♪だってコレを待ってたんですもの!

Smile.dkのアルバムの謎

日本全国のバブルガムダンスファンのみんな!!

ちょっと気になることがあったので見てくれ!ぜーはーぜーはー(息切れ)
Smile.dkの公式がリニューアルしたのは知ってるかな?
http://www.smiledkmusic.com/

dk.jpg
黒くてシックなページだ。正直意外だ。


ディスコグラフィーをちょっと見て、
そこの4thアルバム、Party Around the Worldの曲目に

01. Doki Doki
02. Japanese Boy
03. Temptation Island
04. Nothing's missing (for once in my life)
05. Koko Soko
06. Summer Party
07. It's in your melody
08. Chicks Tricks
09. Hummingbird
10. Paradise
11. Tomoe
12. Around the world
13. Heal my broken heart (Almighty mix)
14. Butterfly 09 (Japanese bonus track)


なんてあるんですけど.......
じゃぱにいずぼーなすとらっくぅうう??????
日本盤は今の今までリリースされてないはずなんですけど........

ていうかワタクシそれを心待ちにして今までこのアルバム買ってないんですけど......


どーなってるんでしょうか。
詳細求む&様子をうかがうよ


つーかもう寝る。明日も仕事だorz



バブルガム通信 《なんかいろいろ2010春》

最近発見した色々。
まぜこぜでどーぞ


《戻ってくる?》
BubblegumDancerさんとこより。
JOHNNY JAM & DELGADO – 2010 RETURN?

Johnny JamとDelgadoが新プロデュースで復活すんの?
これマジかなあ?。だとしたら凄いことだよ。
AquaとかMe&Myとか他色々のバブルガムダンスのプロデューサーです。
「Lollipop」大好きだ!「Heat Of The Night」大好きだ!「Space Invaders」大好きだ!

どーかアイドルっぽいのでありますように!と願う私。



《インタビューページがあったみたいです》
そうそうこのサイトBubblegumDancer、ここら辺完全スルーだったんだが
インタビュー群があったりする。

先に挙げたKarsten Dahlgaard氏(Delgado)へのインタビューや
(復活したAquaは音楽のスタイルが変わったみたいだけどどう?って質問が笑えたわ。
そして"略"なぜ日本で人気があるのか?という質問もあった)

Michael Skouboe氏(Longhornさんのこと。Papaya等のスカンジナビアレコーズ系)
などなどインタビューもあったり盛りだくさんです!
ついでに顔も拝見できるぞ。頑張って英語読もう!

最後に、好きなお菓子はなんですか!と聞いてる所がイカす。


プロデューサーの方々って顔が出なくて目立たない分、謎の存在になりやすいけど、
こういうインタビューがあると親近感が湧くね。
(メンバーがプロデューサー兼ねてる場合は別だけどさ)




《これはバブルガムダンスのコンピレーションなのか?》
iTunrsにて。
That's Bubble Dance, Vol. 1そしてVol. 2
Jenny Rom - That's Bubble Dance, Vol. 1

Jenny Rom - That's Bubble Dance, Vol. 2

thatsbb1.jpg

SAIFAMがついにやっちゃったようです。
去年あたりにリリースらしいコンピアルバム。
"Bubble Dance"であって"Bubblegum Dance"では無いのですが、
中身はバブルガムダンス寄りのダンス音楽満載の、有名曲はカバーだよのアルバム。
結果的にバブルガムのコンピになってしまっているものは多数あるのだが、
こっちは選曲から狙ってやってる感が強い。
カバーの質はまあ、、、元ネタの方がいいよなぁ…


Vol. 1に関しては元ネタが分かるので解説。
1.オリジナル
2.カバー。Smile.dk「Koko Soko」(バブルガムダンス)
3.オリジナル
4.カバー。Aqua「Barbie Girl 」(バブルガムダンス)
5.カバー。Scatman John「Scatman」(ユーロダンス)
6カバー。.Captain Jack「Captain Jack」(ユーロダンス)
7.オリジナル
8.カバー。Vengaboys「We Like To Party!」(ユーロダンス)
9.カバー。Arabesque「In For A Penny, In For A Pound」(キャンディポップ)
10..オリジナル



ユーロダンスと言っても元ネタの時点で強烈にハッピーな方々なので違和感無し。
そして、オリジナルと言ってもJenny Rom様やZippersなんで完璧にバブルガムダンスです。
しかも、なかなか聞けないJenny Romデビュー?曲「Do You Want A Flirt? 」が入ってるぞ!
SAIFAMから直接買えない方は是非。
そして何故この90%ユーロダンスなメンバーにArabesqueが混じってるのか。
彼女らは海外では知名度低いのでは?それとも実はバブルガム的な人気があるのか?
と、これ見つけたころは悶々としてました。それにしてもこのユーロカバーは貴重。


あとVol. 2は
Peek-A-Boo「Bang Bang Baby」だな、やっぱ。
ハッピーなユーロビート。いやもう聞き慣れた感じでよろしいですよハイ。
Vol. 2のバブルガム度は微妙。やたらユーロ臭がするが。



《そうだそうだ》
Smile.dkは2010年現在、新曲を準備してるらしいよ!
レコーディングしたってさ!
(myspace情報)

Ryu☆の「Light Shine」を聞いてみた(バブルガム論)

日本全国のバブルガムファンのみんな!!

バブルガムダンス(Bubblegum Dance)をジャンルに冠した
ビートマニアの収録曲が有るそうなので聞いてみた。

ていうかRyu☆さんだよぉ(今日本で一番バブルガムに近い人と思われ)
ツー寺もう17まで行ったんだ、、、、



Ryu☆ 「Light Shine」

beatmania IIDX 17 SIRIUS収録曲

ええと、、、、、
ど、どっこがバブルガムなんだこれ
普通にユーロダンスレベルだよこのハッピーさは
ラップのおっさんしか喋って無いやんしかも
遊び要素薄っっぅ!!!!!!

そして聞いてみりゃ分かるが曲中明らかに
Aquaの某曲のメロディが流れてますwwwwwwちょっと嬉しいぞこれは
(ぶっちゃけると「My Oh My」)
知ってて入れた?それとも他に元ネタ有るのか?


まあいいや。ユーロダンスとしては
聴きやすい曲なんだけどね。イントロまでは最高なのになあ?
とりあえずバブルガムダンスはやめれ。
と、バブルガムダンス特集書いてる人は言いたくなるのでありました。

【速報?】 Jenny Rom「www.Blonde Girl」の新リミックスですよ! 

 これは盲点!SAIFAMの検索で偶然見つけたわ
ググっても出てこないし、まだどのコンピにも入ってないんだろうなあ?


2009年9月発売らしい「www.Blonde Girl」の新リミックス

(1)www.Blonde girl (United Forces Radio Edit)
(2)www.Blonde girl (United Forces Extended Remix)
(3)www.Blonde girl (United Forces Speedy Mix)

以上3曲!!
特筆するべき点はトランス系の音を使っていること。
今までの雰囲気のまま違った味付けで楽しめる!って感じかな
てかUnited Forcesて誰?


《何となく曲解説》
(1)
ノーマルの (Radio Mix)、(DDR Radio Mix)ともいうが、それと比較すると
音が多彩になっている印象。トランス系の音はあくまでアクセントでサビで鳴るだけ。
アコースティックなギターが目立ってたり、バックコーラスのみの部分もあったり!
だけども全体的にはボーカル重視で音控えめ。
王道ダンスポップ+αな構成が嬉しいねえ?
おそらく他のアーティストと組ませることで真価を発揮するリミックス。
(2)はそれのエクステンド(尺長い)バージョン。


(3)
いわゆるハピコア系のリミックス。(Momo Mix)との違いは
前述トランス系の音とピアノパートがある点でしょうかね。
その代わり(Momo Mix)にあった
オーケストラヒットのジャン!みたいな音も薄れています。
かなりメリハリの利いたミックスで、 途中、静と動がパシっと切り替わるのが
ひじょーーに気持ちいいです!!!!
アゲアゲでキラキラな、リスナー置いてけぼりの暴走曲ではありませんのでご安心を。


《買い方》
SAIFAMJUNO DOWNLOADのサイトからどうぞ。
リンク先で試聴可
購入は要クレカ。



にゃはは聞きまくるゾーーー!!
こういうのがあるからユーロヲタはやめられませんなあ
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
バブルガムダンス情報の記事
←前 →次
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
