また良からぬものを描いてしまった…

トップ絵用に描いてた絵なんだけど、
もう原型を留めてないっつーか、もうトップ絵には使えないのでラフ公開。
そのうち完成。完成してもどうすりゃ良いんだこれ!
kagaminosupers.gif

キャラの組み合わせが趣味全開カオス。


モチーフはカービィ鏡(GBA)とセラムンSs。
うーん、楽しいねえ?。
ピンク玉はなにをコピーしたんだろうか。


ちなみにトップ絵次回追加予定は
これです。
れっつご


さあて、元ネタが分かる人が何人居るのか…。

人生は無常なり(ポエミぃちくわ)

超個人的なポエム。


これまでの生活に別れを告げ、
新しい人生が待つ新天地へ飛び立とう。


卒業の季節です。
もう二度と会えないかもな人、これからもまた会うであろう人、
みんな違った人生を歩んでいきます。

○○学校というある種特別な場所で、
たまたま(謎)そろった仲間だけど、あの和気あいあいとした同族の雰囲気は
(中にはそうでない人も居たけど、皆のことを悪く思わないでくれよ)
とっても幸せでした。

私はあそこで初めて友達と一緒に居る楽しさを知りました。
それまでは《一人で遊ぶのが最高!》な人でした。
みんなパソコンヲタな私を頼ってくれてありがとう。
そして皆の作ったの(曖昧表現)を見るのはとっても楽しかったです。

リアルな話、
私もアレになるので、この《そすぺ》もあまり更新できなくなってしまうかもしれません。

これからも忘れずに生きていくわ。
本当に有り難う。お世話になりました。

でわでわ!
(by ちくわの中の人)


…あ、そすぺは終わらないからね。
Schnuffelの「Ich hab' Dich lieb」買ったぜ!!
そしてHampton The Hampster「Hampsterdance Hits」も買ったぜ!
バブルガム万歳!
あ?何してるんだ俺。

Macで地上波TV(ワンセグ要らず)

これは神だ…。
MacKeyHoleTVというフリーソフト。
P2Pの技術を使っているのだかなんとか。

tv.jpg
↑リンカーン…ふふふ…

これがあれば地上波のTVを
(画質音質速度は悪いけど)インターネット経由で見ることが出来る。
凄いわ?。NHKも見れるでえ?!便利?!

公式からどうぞ。
一応Win版もあります

《質問》ちくわが二度としないであろう声優話in鉄道案内《あれは誰だったんだ》

かなり前から気になっていることですが、ググるのが怖くて調べられずにいたことです。
いい機会なので質問しちゃいます。
身内でも知らん人でも誰でもいい、教えて助けてマジで。
頼むググってくれ。
そしてコメントに残してくれ。


解決済み。

小田急の件は大原さやか さんです!!!!(決定)

ホントにありがとうございます!
解決しちゃったからこの記事もう要らないのだが、とりあえず消さずに残すか





《質問 あの声は誰?》
私が大好きな声優さんに皆口裕子さん(※1)という方がいるのですが、
ある時期の小田急(※2)の駅ホームの案内の声が、
↑「一番線電車が参ります」ってヤツ
彼女の声にものすごーく似ていて、(特徴のある声なのでビックリした)
しかし誰があの声をやっていらしたのかよく分からないのであります。

誰だったんだあの声はぁ!


《詳しくその当時の記憶をば》
ある時、小田急のホームの案内の声が一斉に変わりました。
上りは男性の声、下りは女性の声で案内が入るようになりました。
↑この女性の方が皆口さん似の声の人。ナレーションやってる時の声っぽい感じ。
これは少なくとも今から5年は前のことです。

それから、何故だかは分かりませんが、
しばらくして女性の声だけが別の人の声に変わってしまいました。
↑こちらは割と低音な声質ですね。
男性の方は変わらず。
そのまま、現在でもその声が案内として使われています。
謎だ…。



《あとがき》
なんですぐ変わっちゃったんだろう…
ただ、友人たちの間では、
アニメ声だなー、ていうか似てるなあって話題にはなってた。
↑そうやって突っ込みたいくらい案内声としては異質だった。
まあ正直、今の声の方が案内には向いていると思う。
好きか嫌いかは別として。(とほほ…)

あっ、でもJRだか地下鉄だかで車内英語案内(日本語案内も)やってる
あの人(名前忘れ)も好きだ…
英語の発音がとっても大好きなんだー!


しまった!
なんか電車案内の趣味話になっちゃったよ!
すんごく真面目な鉄子記事だよこりゃ。
あー誰なんだろ。



(※1)
分かりやすい所では、ドラゴンボールのビーデルorパンの声優さん。
ナレーションもたまーーーーーに聞く。
割と小さい頃から記憶にある声質だったが、まさか今セラムンとかテイルズとか色々漁ってるうちにまた出会えるとは思ってもなかった。感激。ありゃ可愛すぎ。どうしましょ。


(※2)
東京と神奈川を走る電車。私鉄。新宿と箱根に行ける。
ロマンスカーというとても乗り心地の良い特急がある。
(特急料金が必要)


あけましておめでとう2009年 抱負&近況

あけおめ!!
そすぺ別館のChick-O(ちくわ)です。
折角なので、このサイトの抱負やら近況やら書いてみた。



《バブルガムダンスとか》
最近、バブルガム関連の記事で
このサイトにいらっしゃる人が多くなりました。
とても嬉しい限りです。本当に有り難うございます!!


去年は色々あったなあ?、
CaramellDansen突然ブレイクとか
(なんと現在iTunes内1stアルバム発売中)
スマイル再結成とか
アクアライブとか
ジェニロムアルバム発売とか
(なぜか現在iTunes内発売停止中)

今年は何が起こるのかしらっ☆☆☆
たのしみだわ?


あっ、曲レビュー特集もちゃんと組むので
よろしくお願い致します!
この特集を完成させるのが今年の目標です。



《ゲームとか》
えみゅをいろいろ試してみた。Macで。

KC380052001.jpg
私はバラムガーデンのSeeD!
CDをPCSX1.6 mac版に突っ込んでFF8とか。

あと実験の末、
MikuInstaller使用で(Leopard、X11使用)
WinのソフトであるePSXeを動かすことに成功。
使えるぞミク!!!
見事ほぼ完璧にisoが動いたぞ!(なぜかテイルズ)
やっぱしプラグイン類が重要なようで。

以上。実験完了。

でも今はPSPゲームアーカイブスの
サガフロ2がやりたい。
浜渦さんの曲聞きたい…



《さがしものはなんですか?》
例のガシャポン人形と愉快な仲間たちメルヘン帝国。
見つけにくいものだと思ったら
あっさり手に入ってしまいました。
可愛すぎる…


《ピンクぽよのことは忘れてしまったんですか?》
忘れてない!DSを持ってないだけだああ!!
友人にウルトラスーパーデラックス見せてもらって
メッチャ感動したわ!!かわいいいいいいい!
PSPでカービィ出せ!
無理!だろうなぁ。



…こんな感じですが、
ことしもよろしくおねぐぁいいたします。

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
俺日記の記事
←前 →次
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム