

CDレビュー ?バブルガムの人編2?

ちまちま集めているので揃わないんです(泣)
ちまちま。
今日は以下の二枚なり↓
060918_2115~01.jpg


Aqua「Aquarium」
「マニア・リミックス」以外は全てレンタルで借りて落として(日本盤)、アルバムについては一枚も本物持ってなかったんですよ。
ですので買ってみました。海外盤なので「Didn't I」は入ってないですが。
とりあえずジャケが見たかった。

ついでにシングルも幾つか入手してみた。060918_2116~01.jpg

やっぱりジャケが見たかった。

しかもピクチャーレーベルで、テーマカラー青!とにかく青!
棚に並べたら見事に青いエリアが出来ました。(感激)
レンタル嫌派の気持ちが少しわかった。

中身は。。。。やっぱあのキュートボイスは素晴らしい!!
1st(これね)は2ndより軽いダンスソングが多い。ポップスター的な出来の良さを求めるなら2nd。「Barbie Girl」は1st。「Cartoon Heroes」は2nd。
これは完全に好き好きだけど、基本は同じなので良し!



Ch!pz(Chipz) 「The adventures of Ch!pz」
遂に買ってしまった。我慢出来ませんでした。
今を生きる正統派バブルガムの中では一番出来がいいと思われるCh!pzだが、うん。
その1stアルバム。やっぱりVengaboysっぽいです。
なんつーか。劇中劇度は一番激しいんですね。
めちゃくちゃ元気いいわとにかく!
ほーっ!とか、いえー!とか、ああいう単語をしょっちゅう言うてる気がする。
(実際はそうでもない)
ボーカルも時々バービーボイス的になるし、男声も時々ダミ声のおっちゃんになる。
え!ちょっとマジですか。あのダミ声は誰が出してるんだ(沈沈)

「Captain Hook」のサビの歌い方とピーターとフックの掛け合いに萌えてる私(爆)
誰がどの声なのか早く把握したいものですなあ。
悶々だなあ。

余談だが「Waikiki beach」のライブ見てたとき思ったのですが、観客がほとんど小学生くらいの子供&親子だったんだよね。
今日本に子供もハマれる歌手がいるんでしょうか?かつてのモー娘。がその状態だったらしいが(知り合いの子供がモー娘。のカード集めまくってた)。
お子様は何聞いてんの?

関連記事

テーマ : ユーロビート・ユーロダンスポップ・ユーロディスコ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
