星のカービィ曲は最高(その2)

…てことで、かなり好きです。
>どのシリーズの曲が好きですか?
・星のカービィ初代
・星のカービィ3
・星のカービィ?夢の泉の物語?(DXではない)
・タッチ!カービィ
ですね?。

スーパーDXとカービィのエアライドが入ってないのは、
オーケストラサウンド度が強いから。
おいら生音源駄目ポン。
あ、でもダイナブレイド周辺の曲は好きよ。

逆にタッチ!カービィはGB,FC音源を軽く進化させたような全曲シンセサイザーバリバリの、かわいらしい単音際立つ音質でランクイン。
あのハズレタ電子音が肌に合わない人もいるでしょう。
しかもほぼ全曲過去曲のアレンジである。
そのアレンジの仕方がまた…。あんまりゲーム音ぽく無いといいますか。
拍がこう、テクノっぽいような、なんてか。
さりげなくダンス音楽っぽくなってたりとまあ。

じゃあ3はなんなんだよ。
kirby.gif


これも音が趣味。軽い感じで、ALLメルヘン音(前記事参照)構成!
てか、笛、とにかく笛!
澄んだ音で鳴ってるメインパートの笛の音が最高。
必ずと言っていいほどキンコンカンコン、ピンポンパンポン鳴っている。
絵、音、メロディ含めた全体的な統一感は素晴らしい。
DXやってると曲ごとにに変化(違い)が無いと感じるかも。


軽く俺趣味を披露した所で次回です。
以上のことを踏まえ、やっと曲レビュー?
。。。。。。。!!!!!????
関連記事

テーマ : ゲームミュージック
ジャンル : 音楽

tag : カービィ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR