

YouTubeの映像でも落とすか(Macユーザーへ)

家族がついに『YouTube』デビューしたらしく、古いパソコン(Power Mac7300 G3アップ済み)でも見れたよと報告してきた。
すごいね、Gyaoは見れないのにね。
私もたびたび行っては画像落としにいってます。
いつかは有料化、もしくはサービス自体が廃止されそうでヒヤホヤしてるんですが…

と言う事で今回は

Mac(OSX)でようつべの映像をDLしてみよう講座!


私がやってるやり方で紹介。

流れとしては
1、見たい映像のアドレスを用意する。
2、『Piyo Piyo Labs』さん所でそのアドレスを入力、ファイルをダウンロード。
  (ここらへんは『Piyo Piyo Labs』さんでの説明をお読みになって)
  すると「.flv」という拡張子のついたファイルが落ちる。
  これが映像のデータなんだが、このままではQuickTimeでは見れない。
3、「.flv」形式のデータを『iSquint』とゆーソフトで変換。MPEG-4形式にする。するとまあ、見れる。

《「.flv」形式をそのまま見れるようにするプレーヤーやプラグインもありますが、扱いやすいので面倒だけど一度変換しています。。。》

なんというか、これ知ってるのと知らないのとでは天と地ほどの差が…
私も知らなくて、
知ったら少しカルチャーショックでした。。。。
さあ!やってみそ!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
