「ごんぎつね」を見て

20060810031206
日本昔ばなしスペシャル、ごんぎつねを見ました。
有名だから知ってる人も多いはず
ストーリー完璧に忘れてたんだけど、見てたらだんだん思い出した。
詳しくは言わないが切ねえ系の話。
理由が理由だけに悲しい。

で、このアニメ、主人公のごん(写真参照)がめちゃかわいいんスよ!
デフォルメが手塚アニメ的なんだが動きがかわいい。しっぽの揺れ方とかヤバかったれす。

このお話は最後の最後、ごん君が撃たれ、「はっ!あの時のアレは君だったんだね…」と気付くところが最大の泣きポイントなんだが、
そのシーンと被せるように流れるエンディングテーマがあまりに合わなすぎる!
かすれ声&ソウルフルな歌い方の『現代の』歌。
ちなみにタイトルは「心からイエスタデイ」
背景可愛いごんぎつねなのに、歌詞に「だきしめて…」「唇であふれだす涙をすくって…」と入ってる辺りなんか、悲しみの余韻を味わいたかったのに、気ぃ抜けて笑ってしまった。。。

終り良ければ全て良し
言い言葉ですねZZzz。。..
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム