wipeout四回目?収録曲の話。Cold Storageにハマるの巻

なんだかんだで、CD入れ替えでほとんどプレイしている私ですが、ワイプアウトのデフォ曲が嫌いな訳ではない。いや、かなり好きな方。
要するにテクノの曲なんだが、いまいちこのジャンルは分からない。
「有名テクノアーティストの楽曲採用」と言われても、名前しか聞いた事無い、もしくは名前も聞いた事無い人たちばかりなんで。ここんとこ、ユーロダンスのテクノっ気のあるアーティストさんとは別世界なんだろうね。

で、その曲達の中できらりと輝く物が。

ぉお!なんだこれは!静かなアンダーグラウンド感の中に、単純なリズム、短く分かりやすいメロディの繰り返しぃ。キャッチー、と言っていいのかいけないのか。しかもちょっとノリノリで楽しいぞ。レイヴ野郎が喜びそうだ。ああ何か声も聞こえる…(歌いません)。そして何よりもバックでヴイヴイいってる低音がイイ!音が趣味だ!

…といった印象を持ったのがCold Storageの曲でした。
決して派手でもぶっ飛びソングでもないけれど、相当気に入った。
気に入ったついでに初代ワイプアウトの曲も探しましたよ。
初代の方がメロディが在る、かな?
「Cold Comfort」は特にヤバい。普通に楽しいもんこれ。
うちのiTunes入りメンバーの中でも浮かずに、頻繁プレイ。
ゲームで掛けてる回数より多い。

ワイプ3では居なくなったが、ワイプアウトピュアでは復活している。

公式ページはこちら
なんと楽曲がフリーで公開されています。ワイプアウト以外の曲も。感謝、感謝!
さっそくダウンロードしてみよう!


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム