徹底比較しない!「プラネタリウム」と「素敵だね」

やあ、みんな、パクリ疑惑シリーズ第二弾だよ。
有名だから皆知ってんじゃない?
もう調べるのめんどくさいから今回は比較はしない。
紹介するだけだよ、もう。

ま、要するに、

大塚愛の「プラネタリウム」とRIKKIの「素敵だね」が曲激似。歌詞、PVの雰囲気も似。

という話。

大塚愛はいいとして、RIKKI知らん人は多そうだから説明。RIKKIさんは奄美民謡系アーティスト。「素敵だね」はゲームFINAL FANTASY?10の挿入歌。うん。いいかな。

皆でいろいろ物議をかもしているようだが、私はFF関連も愛ちんもどっちも好きだからどちらかを否定する事など出来ない。
マジで出来ない。
どっちも声が「かわいい」と思えるし、曲もいいし、もちろん歌ってる人が違うし別の曲ですよこれは。
…確かにメロディはねえ、似てるな。

知らない人は比較してみよう!
大塚愛「プラネタリウム」
Ai Ootsuka - Planetarium - Single - Planetarium

RIKKI「素敵だね」
Nobuo Uematsu - FINAL FANTASY X (Original Soundtrack) - Suteki Da Ne (Isn't It Wonderful?)

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR