CDレビューバブルガムの人たち編

昨日久々にダンレボをやったらプレイ中に足がつってしまい、あえなく閉店。レボ歴は途中ブランクあるけど五年くらいなんだが、こんなこと始めてだった。今もつりそう…

それはさておき、CD買ったんで簡単にレビュります。
今回は、一応バブルガム分類のアーティストさんです。なんだかんだでみんな、ダミ声のおっちゃんラップ曲があります。
要するに、流行ってたんだな(∋_∈)

20060703221153
Crispy「The Game」
一番良いと思いました☆唯一楽曲を知ってて買っている。ある程度、可愛いげのある声(大きな期待はしない)で、とてもテンポの良い遊んじゃってる曲を歌う。ひっじょ?に軽いダンスソング。大人っぽさは無し!Aqua系バブルガムの正統発展系だと思われ。ラップのノリノリが特徴。

Lolly「My First Album」
アイドルんな方。元気のある感じでかわいい!ただし曲のテンポが今一つ惜しい。イギリス製なんで、あの辺りのダンスポップの人たちと曲調的には似てるかも。B★Witchedもこんなのだっけ?北欧ものに慣れてしまうと非常に物足りなく感じる。趣味が合わないだけか。

20060703221152
Soda「Soda Pop」
バブルガムっぽくねー。北欧系普通のダンスポップの人じゃん。間違えた?感想がない…。

Yummie「Sweet & Sour」
曲調はおっけー。ちゃんとハッピーキャッチーしてる。ただ、ボーカルの声が低すぎ。低い声のバブルガムといえばDazeがそうかなと思いますが、あれは曲の出来が良すぎるので聞けるのですね?。スゴイッスね?。こっちでは特にこれだ!って曲は無かったので、残念。高い声だったらまだ聞けたかも。

ぶっちゃけCrispy以外は失敗してしもうた。いずれ聞けるようになる事を祈ろう。
気に入った時点で本館に反映します…。。。。。

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR