《序盤感想》モンスターハンターポータブル3rdをやってみた

おはろ?
モンハンP3買いました!!一応序盤の感想集です。

っもう9月に予約したので発売日には届いたんだが、
ちくわさん社会人ということもあり、全然進んでませんorz
まあ、ゲーム内の本読んでたり、採集頑張ったり、
フィールドうろうろしたりして、キークエとか全然やってないのでそうなるのですが。

15時間ほど遊んだ感想。現在村クエ☆3。
前作P2GはG☆1までプレイ済み(Gに来たら飽きた)。


《オトモ関連》
前作で主に戦闘での癒し役(要は役たたずである)として存在していたけれども、
今回はある程度使えるヤツになってます!
どのくらいかというと、自分が雑魚三匹切り終えたら、
知らぬ間にオトモがもう一匹倒してくれてた!って感じ。

しかも、2匹いる(ソロ時)ので敵の標的は分散するし、
彼らの装備も自由に変えられるので、成長の楽しみ、
そして見た目変化、素材収集の楽しみもある。
こういう狩り以外のサブ的な楽しみ方が充実したのが、
今作のいいところなんだろうな?


《モンスター関連》
いやあ、フィールドが綺麗だこと綺麗だこと!
それに伴い、モンスターのモーションもどことなく滑らかでリアルに。
そして、気のせいかもだけど、攻撃前の予備動作が分かりやすくなったような?
よく観察してたら確実に避けられる物が多いのは、イライラしなくてよろしい!
少なくとも序盤は、理不尽な攻撃は無い。
まあひとつ言うなら、クルペッコ逃げすぎwwwww

《全体的に…》
今回特に思ったのが、
初心者さんにやさしい作りになった!ということ。
決して万人受けするタイプではないこのゲーム、初心者は何につまずくかというと
大型のモンスターが倒せなくて、先に進めなくてやることなくて
どうしようもなくて辞めちゃうんです。
(前作のフルフル相手に、私はそれになりかけた)

P3でも大型モンスター倒さないと結局は先に進めないんですが、
この時点では雑魚狩り、採取でも程々の装備が作れてしまう。
そしてある程度使え、楽しめるオトモの存在。
大型モンスターも、かなり分かりやすい動き方をしますし。
(前作のイャンクックでさえ、唐突な突進とかあったな)
つまりは地道にコツコツやっていけば、モンハンの世界を楽しんでいけるのです!
あとp3の教官はなんかキャラぶっ壊れてます。
ゲーム内情報冊子"狩りに生きる"でのモテ男自称っぷりがwww
というーか今回の"狩りに生きる"はガチで面白!

逆に経験者、特にG級なんかを鬼のようにクリアしてる人たちには、
こういう方面の進化は物足りないんだろうな。

さて、私もリアル狩りしたいお?
わくわくわくわくわくわくわくわくわ!



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム