

バブルガムダンスの曲レビュー (14)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲


記事一覧とジャンル解説はこちら

いや今回は別に特集ってことはなく
今見たら結構気に入ってる人たちだなあ?って
あら、だめ?



Crispy「Licky Licky」

後のXPYのこと。バブルガムからクラブ系の音に移行した珍しいグループ。
おっちゃんボーカル付きのの典型的なAqua系のバブルガムの曲。
サビに入る直前の「うじゅらぃさこぉーこなっつ」って言うあたりの
掛け合いが素敵! テンポが良い!
何よりも原色でポップな色使いのPVが楽しいっす〜
彼らの曲は「Calendar Girl」や「Secret」のように
爽やかだけど起承転結のはっきりした曲が多くて好き。
XPY時代はもろトランスですw

ちなみに、ボーカルのMette嬢は故人であり、復活はまず無理。(あの声好きなのに)
日本版は有るが。現在入手は簡単では無くなっている模様。見つけたら確保しませう?
(知らなかったけど、日本にもプロモで来てたんだね!!)



Barbie young「Duppy Huppy」

AquaやToy Boxのカバーなどを作っているアーティスト。
…の、おそらくオリジナル曲。この動画の8:02あたりで聞ける。
「デュッビデュッビヤ」と歌う、やたらノリのいい曲がそれ。
ちょっとユーロよりの楽曲が特徴で、Jenny Romなどと同質の雰囲気。
この曲、ほどほどに入手困難曲で、海外DL販売サイト経由じゃないと聞けません。(買えるだけましか)
超有名!ってわけでもないので、私もこの曲の正体が分かるのに五年くらいかかったorz
妙に完成度の高い曲(サビから間奏までの流れとか、印象に残りまくりな音など)
なので、ぜひ聞いてほしい!!

(ただし、Cartoon Heroesのカバー版に関しては日本でもよく知られてると思います)
↑そうです、あのSpeedyバージョンです。



Djumbo「Abracadabra」

歌って踊れる女性三人組。読み方は「じゅんぼぅ」 
メンバー変遷の後、2016年現在はFriszとして活動中。
活動年数が約10年でバブルガムにしてはかなり長い方であった。
どちらかと言えばポップス要素が強いが、
2000年代のアイドルグループではバブルガムってる方w

いまいち何歌ってるのか分からないのは英語(サビ)とオランダ語(メロ)のミックスだからである。
グループといえばそのハーモニー感。
サビできっちり「アブラカタブラ」と決めるところは流石。魔女的高笑いが最高!
PV面白いな〜 格好が好きだ。男捕まえて怪しくナベ回してるとことかイイよ?
CDの実物入手は大変なので、おとなしくiTunesなどで買うのが吉。



関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして。
こちらの記事で紹介して下さった、Barbie YoungのDuppy Huppy (Happy Mix)が気になって、先ほどJuno Downloadで購入しました。
調べてみたら99年リリースでバブルガムが盛り上がっていた頃の曲と言うこともあり、安くてキャッチーで可愛さ全開!とってもいいですね〜!

10年以上前の話になりますが、Saifam関連のミュージシャンの曲はSaifam本社にFAXを送ってCD-Rに目当ての曲を焼いてもらう、なんてサービスを通して手に入れていたので
今こうやってポチッとクリックするだけで購入できるのはちょっと不思議な感じがします。良い時代になったものですね。

かなり前の記事だったのでコメントを書き込むか迷ったのですが、こういう頭を空っぽにして聴けるバブルガムを聴いたのは久しぶりだなぁなんて思って嬉しかったのでつい書き込んでしまいました。
紹介して下さりありがとうございました!
ではまた〜。

Re: No title

ご訪問ありがとうございます〜 なんとまあ嬉しいご報告! こんな昔の記事なのに…
CD-R時代は学生で手が出せず、悶々としてた日々を思い出してしまいましたw

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム
