ゲームレビュー アサシン クリード II

今回はアクションゲーム、アサシン クリード IIです!
XBOX360のスペシャルエディション版(DLC全部入りのプラコレ廉価版)でプレイ。

アサシンになって暗殺ゲームの第二弾ですよ!
風景の奇麗さはそのままに、ゲーム性が大幅にアップ!
これ普通に楽しいよ?

IMG_2595.jpg
IMG_2630.jpg
写真の大きさバラバラ…




《基本事項》
・XBOX360、PS3のアクション。
・日本語版は日本語吹き替え
・舞台は15世紀、ルネッサンスの頃のイタリア。
・裏切りにより、貴族の位、家族、全てを失ったエツィオ。
 復讐、そして陰謀の謎を解き明かすため彼はアサシンになる…
・レオナルド・ダ・ヴィンチやロレンツォ・デ・メディチやマキャベリ等
 歴史上の有名人多数出演。世界史好きはヒャッハー!


《特徴》
まるでイタリア旅行な臨場感あるグラフィックと
屋根のうえもひょいひょい上れる、スムーズで簡単な操作性(前作よりもテンポよし)、
現実の出来事とフィクションが上手く織り交ぜられたストーリー構成、
お、おい、どれが一番の特徴なのか分からなくなって来たぞ…
ルネッサンスのイタリアの疑似体験が半端ねえ(この物語はフィクションです)てとこか?


《前作からの改良点》
とにかく、ゲーム性が良くなったに尽きる。
本当に決められた目標を暗殺するだけだった前作と違い、
今回は、尾行やザコの殲滅、馬車に乗ったり、暗殺にしても絶対敵に見つかってはならないものや、
ものすごい高所で戦わなければならない場合(自分の身も危険)など
ミッションのシチュエーションが豊富にあります。
単なる"お使い"にならないように、上手くストーリーと組み合わされているのが大きいな。

戦い方も自由になった。アイテムが増えたというか。
暗殺ではアサシンブレード、乱闘では長剣や短剣、
長距離からしとめたい時は銃や投げナイフなどなど。
今日は遠距離から銃でしとめようかな♪煙幕でこっそり近づいてさっと刺しちゃおうかな♪
とか、色々試せるようになったのが嬉しいですね。
トゥームレイダーみたいなアスレチック面のサブミッションもありますし
本当に原作が有料β版みたいな完成度に思えてくるほど。


《観光してるみたいだ…》
これは前作も同じだけど、
今作は舞台がイタリアだし、日本人にも分かりやすい土地なんじゃないかな。

やっぱここでしょ!
フィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
IMG_2636.jpg

ドームですよ!ドーム!旅行のパンフでしか見たこと無いよ(泣)
中にも入れますw 装飾が華美でないのは実物も同じ。
IMG_2633.jpg


あとヴェネツィアのリアルト橋
IMG_2622.jpg

今存在してる石の橋じゃなくて当時は木製なのね ほほ?う
見れば見るたび時代考証がすげー
こういう名所がいくつも再現されてるので、ゲーム内観光したい人は是非。


《感想》
今回割りと脇道的楽しみ方が増えてて、昼夜の表現や、名所再現、サブミッションもそうだけど
箱庭の中でふらふらするのが好きな人には本当にオススメです!
個人的にはGTA4の次くらいに箱庭ふらふらゲーとして起動頻度が高いな。

あとはキャラ立ち!
レオナルド君とカテリーナ様の喋りが面白過ぎて、吹き替え最高。
あとエツィオのプレイボーイ加減も堪らん?!やっぱオトコはこうでなきゃ!
とにかく、バランスよく長く楽しめると思いますよ?
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR