TGS2010報告会 プレイ感想

東京ゲームショー、今年は行きましたよ!!
二つほど試遊したのでその報告をば。
IMG_2578.jpg
黄色く輝く入り口。


《アサシンクリード ブラザーフッド》
IMG_2576.jpg
IMG_2580.jpg
Tシャツもらった。むしろこれが目当て。

アサシンクリード2の直接的な続編。アクション。
2のエンディング後のストーリー。主人公も引き続きエツィオです。
舞台はローマ。

シリーズ発のマルチプレイが特徴。もちろんシングルも。
今回の試遊はこれの「アサシン同士が暗殺し合う」モードにてプレイ。
会場で同席した8人(この時はたまたま7人だった)が同じフィールド内で、
通行人(CPUキャラ)に紛れ込み、人間プレイヤーを見つけてヌッ殺す内容だった。

人間プレイヤーはパッと見はCPUキャラと見分けがつかないので、
"怪しい奴を探す"ということが重要でした。
ターゲットが分かるレーダーの様な物があるのですが、
ハッキリとした位置を示す訳ではなく、後は自分で探す必要があります。
怪しい奴…例えば、うろうろしたり立ち止まったりしてるヤツ。
妙に壁によじ登ったりしてるヤツ、走ったりしてるヤツ、
あ、暗殺とかしちゃってる現場みたら一発ですね。
CPUがしなさそうな行動(人間っぽい)を見つけてグサっ!と。

みんな初心者だから、街中で人間モロバレな動きしてるんですよ。
それを群衆から探し当てた時が面白い。いたいた、しめしめ、グサッ!…みたいな。
もっと慣れたら、相手に気付いて逃げて追いかけて?な楽しみ方が出来るんじゃないかな。
あくまでも様々なマルチプレイモードの1つなので何とも言えんが、
ステルス的な楽しみ方が出来るたのが、アサシンらしくて良かったわ!!

が、しかし、私はシングルプレイの方に魅力を感じてしまった。
係の兄ちゃんの説明が上手かったのか、
「アサシンの仲間をどこからともなく呼び出して敵をしとめる」新システムが素敵過ぎ。
エツィオがひらりと手をかざすと、空からスッとアサシン登場でエアアサシンでグサ!
スマート過ぎですよエツィオさん、、、、、、、
2にもある盗賊とかと似てるけど、どこからともなくというのがカッコいい。

買う。何時になるかわからんが絶対買う。
実はまだ2クリアしてないけど絶対買う。


《Fallout New Vegas》
IMG_2573.jpg
入り口狭かったけど、中は結構台数あった

Fallout3のシステムを引き継いで、舞台をラスベガスに移した、
核戦争後の世界RPG。

で、プレイ感想。私はラスベガスらしいフィールドに行かずに、
新武器がたくさん体験できるデータをプレイ。

バンパーソードという、車のバンパーで作られたロングソードがお気に入り、
RPGといえば、なっがい剣でしょう!
ただ、それ以外は今までの武器と大して変わらず…
プラズマライフルの型違いみたいなのとか。
そこに出て来た敵も明らかにスーパーミュータント。
フィールド自体もあの荒涼とした大地。
グラフィックも進化した印象は無し。

Fallout3とプレイ感覚が変わらな過ぎで吹くw
ただ1つ違うなと思ったのは青空。
いやもう、これは拡張ディスクでしょう。マジで。
ゲーム内容がつまらん訳では無く、単純にそんな印象を持ちました。
買う人は注意。
そうそう、音声は完全日本語吹き替え済みだった。
超良質だったのでご安心を。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR