バブルガムダンスの曲レビュー (13)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲


記事一覧とジャンル解説はこちら

子供系特集。
活動年齢がローティーン(十代前半)以下限定。
真の意味でお子様。
今までの紹介した中ではEmilyちゃんやPeachesみたいな。
す、す ご く か わ い い で す っ



Caroline「Koonichi Wa」

デンマークの子供系ソロ。Caroline Lindちゃんのこと。
基本デンマーク語で歌います。日本iTunesストアでもアルバム買えます。
1stが特にバブルガム的。デビュー時11歳。前にも特集はしたがもう一度紹介。

さてこの曲はモロSmile.dk路線な日本ネタダンスポップ。
琴の音と日本語とポップなメロディは、バブルガム一つの系統として
定着した感がありますね?。あとなんと言っても「アイヤイヤー」
2000年代後期ということもあって、リミックス曲が"アッパーなトランス"が
多く見られるのも特徴か。



Creamy「I Do, I Do, I Do」

デンマークの子供系デュオ。デビュー当時13歳。
デュオものといえばそのハーモニー感ですが、Creamyは特に奇麗。
北欧特有の爽やかさと彼女らの元気のいい声の相性がいいこと!

この曲も「アイヤイヤー」と言ってはいるが、
音楽スタイルはSmile.dkというよりCaramellに近いかも。可愛さがプラスされた感じ。
DDRやダンスマニアで彼女らのことを知った人も多いのでは?
ガールズグループとしてのバブルガムを紹介するには最適かもしれん。
デンマーク語&英語。英語での日本盤も存在。メジャーだが現在では微妙にレア盤。

生の彼女たちはこちら。これ見る限りかなり売れてたようです。ユーロ万歳!





Schnappi「Ein Lama in Yokohama (Yokohama Pop Mix)」

ドイツの子供系ソロ。ドイツ語。
正確にはバブルガムダンスではない。ほのぼのポップスメイン。
シュナッピーというワニが歌う設定。
中の人は当時若干5歳、6歳、7歳?(ここハッキリしない)のジョイちゃん。
歌が上手すぎるんだよ!子供独特のあどけないカワユイ声だし。
シュナッピーのお友達のラマの歌なのだが、
「横浜のラマ」って、、、横浜にはラマは居ないよ?
今回はダンスポップなリミックスを載せました。四分打ち万歳!
舌っ足らずのボイスが堪りませんなあ〜可愛いなあ〜
日本盤有り。

関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR