Smile.dk/Party Around the World 日本盤を聞いてみた

日本全国のSmile.dkファンのみんな!!

最近のバブルガム日本盤はいろいろと残念な結果になることが多かったのだが
今回は大丈夫だ!発売元良く頑張った!

海外版の装丁に準拠ってことでいいのかしら?
(もって無いからわからん)
いや、アニメ絵が公式だからw

IMG_2487.jpg
敢えて中身を見せる。歌詞も解説もついてるよ!やったね!



《概要》
「Party Around the World ~ニコニコdkがやってきたあああああ~」
1. Doki Doki
2. Japanese Boy
3. Temptation Island
4. Nothing’s Missing (For Once in my Life)
5. Koko Soko
6. Summer Party
7. It’s in your Melody
8. Chicks Tricks
9. Hummingbird
10. Paradise
11. Tomoe
12. Around the World
13. Heal My Broken Heart (Almighty Definitive Mix)
14. Butterfly (United Forces Airplay Edit)
15. Koko Soko (Orange Summer TRANCE Remix)
16. Koko Soko (AKIBA KOUBOU Eurobeat Remix)

アマゾンの丸写しだよすまん。

2010年発売5thアルバム日本盤(ミニアルバムも含めた数字)。
2008年に発売された同名アルバムにボーナストラックが
追加されたもの。
ニコニコなんて変なサブタイトルがついてるがそれだけである。
13が海外版での、14,15,16が日本盤ボーナストラック
1.はVeronicaとMalin
それ以外はVeronicaとHannaで歌ってます。ボーナス曲は知らん。
Japanese BoyはAnekaのカバー曲。(Psychotic Youthでは無い。解説間違ってるお)
Shanadooも2ndで歌ったな。もしかして初カバーか?


《内容》
最後のアルバムから8年経ち(日本盤基準でカウント)、
プロデューサー陣も代わったが、音楽のスタイルが変わることは無く、
あの日本っぽい音や歌詞やキャッチーさはそのままに、
今までの路線に忠実なアルバムです。
シンセの音は強く、トランス的なちょっと重ねた感じの今風になってます。
あ、もちろんダンスソングだけじゃなくてバラード等もあるでよ。

《曲!》
「Doki Doki」
今までの彼女らを知ってる人は一番なじみ深い感じのダンスソング。
琴的シンセとドキドキにサムライ!
あたしゃやっぱ声のバランスはVeronica&Malin時代が一番好きだわ。
あとやっぱり音が豪華になってる印象があって
昔のアルバムが凄くシンプルに聞こえるくらい。


「Hummingbird」
今回の俺的最大ヒット。
このアルバムの特徴でもある、"少しトランスな音作り"がよく分かる曲。
今までの曲にありそうで無かった疾走感がふんだんに感じられてグー!
2ndの「Together」も疾走感な曲だけどそれとはアプローチが違うね。流れというか。
サビから、後の「はーみんばーっ、はーみんばーっ」って連呼する部分の流れが好き過ぎ。
間奏で少し聞こえるギターもいい感じ!


「Butterfly (United Forces Airplay Edit) 」
Jenny Romの近年のMixでも良く見かけたUnited Forcesによるリミックス。ていうか誰。
→謎が解けた。こちらの方々のようです。
このButterfly、新録に聞こえるのだがどうなんだろう?歌い方違う?
彼らのリミックスってあんまり原曲の雰囲気を壊さないのが特徴。
原曲のメロディと音を上手く拾って、アッパーにしつつ上手くまとめてます。
これは良い!!懐い!姫トラ系よりも大人しい感じね。



《感想》
ああ?スマイル変わってね????!!(涙)
Veronicaの素敵ボイスも変わんね?????!!(笑顔フル)
もう、それに尽きます。
変わることも素晴らしいことだけど、
変わらないことがいかに大変か、いかに貴重か!どれだけファンを喜ばせるか!!
うん、これは買ってよかったと素直に思えるアルバムでしたね。


※公式の雰囲気を見ると、次作ではスタイルが変わっちゃうかもね
 それはそれで楽しみ☆
関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR