バブルガムダンスの曲レビュー (12)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

スウェーデン系を集めてみた。
実際はデンマーク、ノルウェー産とひっくるめて
スカンジナビアの…つまり《北欧系》と呼ばれてしまうんだがね




Caramell 「Vad Heter Du?」

Caramelldansenでおなじみの4人組。スウェーデン語。
折角のバブルガムダンスサイトなので、ウマウマ以外の曲をどうぞ。
彼らの曲の中でも割とアッパーな方に属します。曲の盛り上げが上手すぎる!
シンセ音にも注目。丁度2000年頃はこんな感じだった。
「君の名前は何だい?」という意味のタイトル通りに色んな人と出会うPV。
ダンサブルな曲と合わせるかのように、みんな良く踊るしシーンがリズム良く切り替わる。
これ見てて「俺ら友達だぜ!」って感じがして好きだなあ?


「Jag Ser På Dig」

おまけ。本人たちが登場するTVライブ映像なのだが、
こーいうのウマウマMAD動画に隠れて非常に探しづらいんだよ。
いやウマウマが流行る前から探しづらかったか。基本スウェーデンの人達だからね。
こうして改めて見ると、遊んでるダンス度より純粋ポップス度の強いグループなんですねえ?




Inga From Sweden「My Name Is Inga」

女性ソロ。ぶっちゃけアイドル系。なんというか、ギャルだな。
妙にリアルキャラな男たち(男性喋りパート)がIngaちゃんに惚れっ!みたいな内容。
実写とCGによる、かなりチープな作りのPVで(コレは狙ってるんだろうな)、
同じくバブルガムダンスのMachomanの女性版な感じもするのだが、
ああ、もう何も考えず気楽にノリノリで聞いてちょ!
あくまでもあっかるいパーティチューンだからね。
「Mama Paparazzi」辺りになるとチープ感が少なくなるけど基本は同じだったりw いいねぇ?


Blue monster 「Pata Pata」

青い怪獣Blue monsterとBikkyお姉さんとの2人組。
いわゆる女性ボーカル+男性"だみ声のおっちゃん"ボーカルの組み合わせ。
結局アルバムリリースされてないのでレア属性。むっちゃ可愛いから欲しいのに。
で、このPV、エロネタがふんだんに織り込まれている。
モンスターさんはオネイサンにときめいちゃって彼のモンスターをバイーン!と。
バブルガムとして一線は確実に超えてるんだけどネタとしては最高!
子供は放置で大人な皆さんはニヤニヤしてくださいな。

関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

おつか~!!

北欧特集とあらば喰いつかない訳なし(;´▽`A``
・・・って、Caramellいいよねー、持ってますよー

あちらモノ全然といっていい程入ってきませんね・・

私事でアレですが、月末の箱MHF、wktkが止まりませぬv-10

Re: タイトルなし

どうも~!
なっかなか近年のがつかめなくてIngaちゃんがかろうじて2000年代後半という、、、、
もっとたくさんリリースして欲しかったり

MHF!!あ~面白そう~~~~
やりたいけどネトゲする暇がないっっ!泣ける!暇あれば即買いw
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR