エヴァンゲリオンってこんなに面白かったんか

あの、例の流行ったロボットアニメの新世紀エヴァンゲリオンです。
Youtubeで公式に六話まで上がっているみたいだったので見てみました。
(映画版の販促だろうけどさ)

こ、コレ普通に日本を舞台にしたSFじゃん!!
SF大好きちくわさん☆

いままで毛嫌いしてたわけじゃないけど、
え?今更?エヴァ見るの?って感じでした。正直。

第1話。どうぞ。始めに数秒CMあります注意。



以下面白い、興味深かった点をあげてみまった。



・芦ノ湖周辺が第三新東京市だったなんて
あしのこ。リアルちくわも行ったことがあります。観光地です。
遊覧船に乗ったりしたなあ?懐かしい。
未来的な要塞都市になって使徒にガンガン襲われてネルフ本部があったりで、
そんな場所にあそこがなっているなんて。
地名とか物(この場合は、駅関連)が現実が元になってると、
しかもそれを良く知っている場合、妙な親近感が湧きまくってしまったです。
渋谷が舞台とかならこの感覚は無かったな。


・君(14)が突然ロボットに乗れとか言われたらどうする?
まあ、主人公シンジ君のことです。
ロボアニメでは”若い子が突然ロボに乗るハメになって思い悩む”
お決まりのテーマがあります。エヴァは正確には人造人間らしいね。
エヴァに乗るのは痛かったり怖かったり、下手したら死ぬので、シンジ君はあまり乗りたがりません。
多分彼が言うように戦闘に向いてないんでしょうね。本当に。
学校にも行ってます。同級生にお前が戦ったせいで妹が怪我をしたと責められ、
でもその同級生トウジ君はシンジ君がエントリープラグ(操縦席)でボロボロになりながら戦ってる姿を目の当たりにして、改心(では無いけど)したんだよな?。ここ好き。
嫌になって家出もしました。連れ戻され、甘えるんじゃねえとむっちゃ叱られました。
シンジ君みたいなのは普通の人なんだろうな。


・コレ普通にSFじゃん
自衛隊とか政府の秘密機関とか
様々な兵器とか、要塞都市とか、地下の本部とか、
ニュースでの非常事態宣言(?)とか、一般人には情報操作とか、
ワクワクしませんか!?........しないですか、そうですか。
話も後半になるとSF要素が薄らいで精神世界チックになるらしいので、
そこは残念。序盤は用語だらけで最高です!


まだ序盤なのでどうなるか全く見えませんけどね。
みたこと無い人は見てみるといいかもですよ
残りレンタルしてこようかな?(暇無いけど)
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム