

ユーロダンス探訪 Президент & Амазонка

「ユーロダンス探訪」シリーズは
ちくわが気に入ったユーロダンス関連のアーティストを紹介するコーナーです。

さて、またまたとんでもない掘り出し物を見つけてしまったよ。
例の如く、とんでもねえお子様ソングなのでご安心を。
ほ、本当は詳細を教えて欲しいなんてとても言えないわっっ



Президент & Амазонка
読み方:プレジデント&アマゾンカ
    公式にあったローマ字表記では、President & Amazonka



《基本事項》
・ユーロダンス/ハッピーハードコア系グループ
・プロデューサーのПрезидент(Валерий Лобанов :Valeriy Lobanov)と
 ボーカルのАмазонка(Алсу Булгарина: Alsu Bulgarina)とのグループ。
・TVの露出やPV等では、Амазонка+2人の三人組。
・完全にロシア語圏限定のアーティスト(英語での情報ほぼ皆無)
・活躍年は1996~2003年頃。
・現在活動してるかは分からん,,,,,,,,



《特徴》
基本的には女性ボーカルによるキャッチーなユーロダンス曲がメイン。
お子様な曲調の曲が多く、
ぶっ飛んだお子様ハッピーハードコアをやっている時期もあった。



《曲紹介》
アルバム全4枚。都合により曲単位の紹介です。

Папа, мама, чемодан…

ライブ映像っす。1stアルバムの曲。
もう見たイメージとイントロの雰囲気でお分かりいただけたかと思いますが、
ほぼバブルガムダンスなグループです。もちろん大人な曲もありますが基本はコレ。
可愛い音の使い方と、途中の喋り部分、きれいなメロディがお気に入り。
まあ、パンチは無い。ジワジワ効く曲。映像的パンチはあり過ぎだが。



Кис-Мяу

これもライブ映像。2rdアルバムの曲。
多分ネコがにゃーにゃー鳴いてる曲だと思うんが、
そんな鳴きまね入りの、お子様ハッピーハードコア。97年。
(ハピコア分かる人はイントロの音でニヤニヤしてください)
加工済みの声がHampton The Hampsterみたいでカワイイ!



Клубничка

苺。3rdアルバムの曲。典型的ユーロダンスシンセなイントロで始まる、
切なくも聞こえるこのメロディ、そしてАмазонкаさんの、良く伸びる高音ボーカル。
「流行りのブクブクに?ちこ(略)らいららん♪」と聞こえる辺りのぐっと来るサビ。
イチゴ人間と謎のおっさんとの絡みが意味不明なフルCGのPV。(あれは虜にしてるのか?)
凄く、凄くお子様です........


Жених и невеста

新郎新婦?4thアルバムの曲。もうさすがにおフザケ感は無いですが、
純粋にダンスポップ曲としてメロ→サビの展開がよろしい。
ドラムスやちょっとした効果音がまた良い。
(そもそも4thアルバム自体それほどダンスっぽく無い)
優しげボイスがキレイだ?何か感動する?!実はこの中で一番好きな曲だったりする。



ロシア語版「Barbie Girl」

ご存知、Aqua「Barbie Girl」のロシア語版カバーである。
※この映像に表示される歌詞(英語)は単なる空耳です
チリチリボン♪と聞こえるサビがものすごく気になる、それなりに有名カバー。
これ歌ってたの彼らなんですね?、驚き!
おっちゃんボイスの無い、加工済み女性ボーカルのみの構成です。



《曲の入手法》
以前の公式サイトにて全曲ダウンロード可(音質一部難あり)です。
 ☆ダウンロードコーナーのリンクは→こちら
何!読めない?手当たり次第全部聞きましょうよ、ね。

現在の公式サイトでは写真なんかが見れたりします。貴重!!

ちなみに、
ハピコア曲なら、2rdアルバム「Жу-жу」(一番派手なジャケ)
キャッチーなユーロダンス曲なら3rdアルバム「Клубничка」(イチゴなジャケ)
がオススメです。特に3rd最高っす!



《感想》
いやまあ、結構レア分類だが、曲のクオリティは異様に高く、
しかもありそうで無いタイプの高音透明感豊富なАмазонкаさんの声。
可愛くて最高っす!マジ泣きっす!
ぜひぜひ他の曲も聞いてみてくださいね!
「Пи-па」とかすきだなあ?

ロシアのアーティスト(ユーロダンス系)はKraskiとAnginaくらいしか知らんのだが、
なんかもうトンでもない穴場だなあ?なんて思いました。
これからもちょくちょく探すぞ!!

関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

おっつ~(;´▽`A`` 

今回はロシアですか!! v-12漢字で露4亜ですよ!!ww

流石にロシアのアーティストは当然キャパ外れなんで、新鮮かつ勉強になりましたわ~v-221


異国繋がり?で台湾の歌姫「芭比」←バービー

既にご存知かもしれませんが、CD欲しいv-162
トレ●トでごにょごにょと探したけど、漢字だらけで分けわからず断念・・・orz


これ辺りオススメ
ttp://www.youtube.com/watch?v=sMGb6o7yhdA&feature=related

最近はトランス寄り?

ttp://www.youtube.com/watch?v=jNZgev-rKvw&feature=player_embedded#!

Re: タイトルなし

芭比!いや知らなかったっす!2人組かしら?
こーゆーの好きだわ~音も趣味ど真ん中だわ~
ワシもCD欲しいぃいい!!

アジア物は全く分からん世界だったりするんで嬉しい!
発音がやっぱり英語とかとは全然違いますね~


ヨーツベにてリンク漁りしてますが、

『イイ!!!』

・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。

すみませんv-39
CDは何枚か出てるみたいですね~

いや、しかし、コレ、欲しす・・
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
