360Controllerでエミュ動作確認

360Controller
360con.png

XBOX360のコントローラーをMacで使うためのドライバー。
有線のコントローラーはそのまま使えます。
通常の無線のコントローラーはレシーバーが必要らしい。

IMG_2372.jpg
USB接続っす


動作確認してみた。
列挙しただけなんで分かる人は分かって!



《検証マシン》
MacbookPro15インチ
XBOX360有線のコントローラー(純正品。定価約3000円)

《OS》
×…10.4.11 ←なぜか動かず
○…10.5.6

《動作エミュ》
以下10.5.6にて

○…SNES9x 1.51
普通にキーコンフィグでコントローラーのボタン押して設定するだけ。簡単!
アクションで映えるな。
個人的にはスーパードンキーコングをプレイするのに最適。

○…PCSX 1.6
1.5やReloaded(iso使用可)も試したが、ソフトの起動が一番安定しているので1.6。
コンフィグは、
HIDInputでDigitalPadにして(Analog不可!)ボタンを設定する。
krs.png
クラッシュバンディクーがめっちゃ快適に!すてき!
ワイプアウトも!もちFFも! これは使える!

○…VisualBoyAdvance 1.7.2
完璧だな。GBAってSFCの感覚に近いから設定しやすいね。
設定も簡単。カービィがこんないいクリップのコントローラーでできるなんて(涙)

○…MacMAME10.3u2
一応動くし認識するんだけど、キーコンフィグでどのボタンが対応しているかよくわからんので、うまく設定できないまま。暇な人はやってみてください。

△…Mupen64Plus 1.5
アナログも認識したが、キーが常に左に入りっぱなしなのは、
設定をミスったんでしょうか。う?ん。
360のコントローラーではボタンの数足りなくない?

?…Nestopia 1.2.0
?…Generator0.39
?…SMS Plus 1.3.3
?…ViBE1.0b10

だ、だからっEmuratorEnhancerが無いんだって!
入れて検証はしてないんだって!

×…MikuInstaller使ったepsxe1.7.0
そもそも認識してない?あらまあ。



《感想》
意外とたくさんのソフトで動作しました。驚きです。
まあ、アクションやレースで真価を発揮する機能だと思うんで、
気になる人は試してみてくださいね!
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR