バブルガムダンスの曲レビュー (11)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

いわゆる単発モノアーティスト特集その2
マイナーなものとか。
次回辺りはメジャーなのもやりますかね!


Jojo 「Roz」

ルーマニアのアイドル?属性だと思われるソロアーティスト。
本名 Alexandra Cătălina Ionescuさん。
この曲は彼女の唯一のバブルガム曲。歌詞全く分からん。
ピポピポ鳴るシンプルな電子音が特徴で、彼女の歌い方も落ち着いた感じ。
その甘々な歌い方に堪らなく癒されるぅ? ゆったりとした可愛さ。
PVはピンクなドット絵世界。ゲーム風。
元ネタが明らかにドンキーコングなのが笑える。
(マリオっぽいおじさんも見えますね)

入手がかなり困難な部類に入る(かく言う私もCD持ってません)。
収録CDはコレらしい。(管理人未確認注意!)



Kaboom Feat. Miss Barbie 「Be My Prince

以前に紹介済みですが、結局日本からでは購入しづらい、超マイナー曲になってしまった模様。
典型的Aquaフォロワーなのですが、
フォロワー通り越してまんまコピーになってる曲。
雰囲気がもろ「Barbie Girl」だったりw
キュートなボイスがたまらん!低年齢風だ!!
基本女性ボーカルオンリーだが、途中おっちゃんボイスとの掛け合いアリ。
キスされてラバダバドゥ?!とはしゃぐ王子。ほほえましい、、、


歌ってるMiss Barbieはこんな方(公式ページ)のようです。
(ま、またドイツ語か、、、、、)
本名Angelaさん。2015年現在、TVに出ていたりタレント活動はしてらっしゃるようです。




Tempo feat. Manola 「Everybody Get Up」

単発だけどバブルガムダンスでそれなりの有名曲。
なんとPVがありました。超ビックリ!
ただし内容は水着パーティ(軽いノリ)なので期待しない。
サビ=イントロのメロディが秀逸!
間奏でドュビドュビイエーイエー!言ってたり、結構遊んでいるのですがキレイにまとめてある曲。
まあ色々聞いてると弾け足りないとも感じるんですがね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんわー!!

お疲れ様です。今回紹介の「Everybody Get Up」
アナログ持ってますよー

レーベルは確かsaifamだったかと・・
本家のカバーですが、スピード速くてカッコ良かった記憶が・・

Everybody Get Upをここで初めて聴きましたが凄いいい曲ですね!
このブログで知って気に入る曲が結構多いです♪

Re:

>葵さま
カバー版!あったんですね 今度探してみます~
普通に有名曲ですねこりゃw


>Chippyさま
あらあら嬉しい!やっててよかったこのブログ!
Everybody Get Up人気ですなあ~

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム