バブルガム通信 《なんかいろいろ2010春》

最近発見した色々。
まぜこぜでどーぞ


《戻ってくる?》
BubblegumDancerさんとこより。
JOHNNY JAM & DELGADO – 2010 RETURN?

Johnny JamとDelgadoが新プロデュースで復活すんの?
これマジかなあ?。だとしたら凄いことだよ。
AquaとかMe&Myとか他色々のバブルガムダンスのプロデューサーです。
「Lollipop」大好きだ!「Heat Of The Night」大好きだ!「Space Invaders」大好きだ!

どーかアイドルっぽいのでありますように!と願う私。



《インタビューページがあったみたいです》
そうそうこのサイトBubblegumDancer、ここら辺完全スルーだったんだが
インタビュー群があったりする。

先に挙げたKarsten Dahlgaard氏(Delgado)へのインタビューや
(復活したAquaは音楽のスタイルが変わったみたいだけどどう?って質問が笑えたわ。
そして"略"なぜ日本で人気があるのか?という質問もあった)

Michael Skouboe氏(Longhornさんのこと。Papaya等のスカンジナビアレコーズ系)
などなどインタビューもあったり盛りだくさんです!
ついでに顔も拝見できるぞ。頑張って英語読もう!

最後に、好きなお菓子はなんですか!と聞いてる所がイカす。


プロデューサーの方々って顔が出なくて目立たない分、謎の存在になりやすいけど、
こういうインタビューがあると親近感が湧くね。
(メンバーがプロデューサー兼ねてる場合は別だけどさ)




《これはバブルガムダンスのコンピレーションなのか?》
iTunrsにて。
That's Bubble Dance, Vol. 1そしてVol. 2
Jenny Rom - That's Bubble Dance, Vol. 1

Jenny Rom - That's Bubble Dance, Vol. 2

thatsbb1.jpg

SAIFAMがついにやっちゃったようです。
去年あたりにリリースらしいコンピアルバム。
"Bubble Dance"であって"Bubblegum Dance"では無いのですが、
中身はバブルガムダンス寄りのダンス音楽満載の、有名曲はカバーだよのアルバム。
結果的にバブルガムのコンピになってしまっているものは多数あるのだが、
こっちは選曲から狙ってやってる感が強い。
カバーの質はまあ、、、元ネタの方がいいよなぁ…


Vol. 1に関しては元ネタが分かるので解説。
1.オリジナル
2.カバー。Smile.dk「Koko Soko」(バブルガムダンス)
3.オリジナル
4.カバー。Aqua「Barbie Girl 」(バブルガムダンス)
5.カバー。Scatman John「Scatman」(ユーロダンス)
6カバー。.Captain Jack「Captain Jack」(ユーロダンス)
7.オリジナル
8.カバー。Vengaboys「We Like To Party!」(ユーロダンス)
9.カバー。Arabesque「In For A Penny, In For A Pound」(キャンディポップ)
10..オリジナル



ユーロダンスと言っても元ネタの時点で強烈にハッピーな方々なので違和感無し。
そして、オリジナルと言ってもJenny Rom様やZippersなんで完璧にバブルガムダンスです。
しかも、なかなか聞けないJenny Romデビュー?曲「Do You Want A Flirt? 」が入ってるぞ!
SAIFAMから直接買えない方は是非。
そして何故この90%ユーロダンスなメンバーにArabesqueが混じってるのか。
彼女らは海外では知名度低いのでは?それとも実はバブルガム的な人気があるのか?
と、これ見つけたころは悶々としてました。それにしてもこのユーロカバーは貴重。


あとVol. 2は
Peek-A-Boo「Bang Bang Baby」だな、やっぱ。
ハッピーなユーロビート。いやもう聞き慣れた感じでよろしいですよハイ。
Vol. 2のバブルガム度は微妙。やたらユーロ臭がするが。



《そうだそうだ》
Smile.dkは2010年現在、新曲を準備してるらしいよ!
レコーディングしたってさ!
(myspace情報)

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは~
毎回、貴重な情報ありがとーー!!

「私と凄く趣味、嗜好が合うなぁ~」と歓心しながら拝見しております。

これからもヨロシクね! 応援してますよん

Re: タイトルなし

いやぁ嬉しいですね~
週1更新で趣味に走ってますがヨロシクです!
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR