洋画ドラマ感想  SFじゃけん!!「機甲戦虫紀LEXX」

えっすえふ!えっすえっふ!ランララン♪
好きだなーお前も。

つことで感想です。


※ネタバレは鑑賞には影響無い程度にしてあります



「機甲戦虫紀LEXX」 (DVD日本版)

《基本事項》
・宇宙もの海外SFテレビドラマ。
・全四話、各話約1時間半
・正確にはシーズン1にあたる作品。
   シーズン4まで存在する。シーズン1以外は日本版無し。
   全シーズン合わせると話数は60超える
・生ける虫兵器、宇宙船LEXXで宇宙を彷徨う4人の話。
・→何となくストーリー。
中年男スタンレー、改造美女ゼヴ、
ロボ頭の790、生きた死人カイの4人組。
宇宙を支配するシャドウは予言成就を阻止すべく、
彼らの乗る宇宙船LEXXを狙うのであった。



予告を置いて行こう。
英語だけど。こんなのだ。




《見所》
・個性あふれるキャラクター!(後述)。
・エロでグロな世界観。
  ただし、見るに耐えないレベルではなく、あくまでも明るいエンターテイメント。
  脳みそとか普通に出てきます。直接描写無いけど人肉も喰ってます。お子様にはお薦めしませーん。

・この時代では超頑張ってる3DCG(1995年)


《感想、、キャラクター》
まずキャラクターと世界観が、個性的でいい!!
コレ、まず日本じゃ使わない路線なのである。

主人公、赤い服のおっさんスタンレーは、ひょんなことから宇宙船LEXXの操作キーを手に入れる。
そこから彼はLEXXの船長になるわけだが、彼は別にヒーローでもなんでもなく、
若いおねーちゃんとイチャイチャもしたい、普通の中年おっさんである。
日本なら速攻で若いコにするところだな。
彼はちょっとしたミスで、大勢の人の命を失わせることになるのだが、
当の本人に全く悪気は無いし(不運だ…)、彼を追う権力には抵抗も出来ない、
正義はあるが、危ないことには手を出したがらない、
本当に本当に普通のおっさんなのだ。
彼はまさにこの物語の"普通の人"の代弁者で、
奇人変人超人の多いこの話で、"普通の人"の私達とリンクさせてくれる重要な存在なのである。

まあ、基本的には、
行動的なヒロインのゼヴが物語を引っ張り、スタンレーが罠(大抵はエロい)にかかり、790が毒のある台詞を吐き、カイが能力を発揮して(切られても死なないダークな暗殺者)みんなを助ける、
というストーリーラインです。

シーズン2での790とゼヴの絡みが面白くて面白くて…
790はいつも一言多いので(スターウォーズのC-3POを想像してくれ)、
ゼヴにいつも「オフ!」と言われて電源切られちゃう。まあかわいい!

それと敵ね。シャドウ様。
彼にはご先祖と呼ばれる存在がいて、
そのご先祖達は脳みその姿をしているのである。まさに知識の宝庫。
作中では貴重なタンパク質or人質として狙われるわ喰われるわ。カワイソス、、、

こういうのあげて行ったらきりがないわw


《感想、、マイナー、なんだよな》
今回、こんな最強にマイナーな作品を見ることになったのはきっかけがあって、
2代目ゼヴの人(注1)を追っかけてたら、LEXXにたどり着いていた、って訳です。
でなきゃ知りませんwwwwww
あとは25動に流れてたチェスの回(注2)とか

とにかく一度見てみてください。
キャラが面白いから!!!!
日本語吹き替え版(注3)販売&レンタル中。私は首都圏の某店で借りました!!
英語分かる人は動画サイトVeohに上がっているものでも良し。






(注1)2代目ゼヴの人
2代目ゼヴの役者さん、Xenia Seebergさんのこと。
彼女はシーズン1、要するに日本版では登場せず、シーズン2の途中から出演。
昔歌ってた曲を調べてて、こうなったという。
アイドルが一時期歌手やるアレです。
一応、曲について俺記事書いてるんでLEXXファンの方は、PVもあったんで見ていただけると嬉しい。
「ハピコア系ユーロダンスの曲レビュー(8)」

(注2)チェスの回
シーズン4のかなり終盤の回。
キャラクター達がチェスのコマになって戦う。
ゲーム解説のコミカルな展開で本格的にハマった。
コマを取るときに頭をぶっ潰す素敵な演出が有る。

(注3)日本語吹き替え版
なんというか、テレビでよく聞く声の人が出まくっててワロタ。
スタンレーの青野さん(友蔵じいさん、ちくわ的にはウエスタンリバー鉄道のナレーション)やカイの速水さん(ザーボンさん!)やゼヴの富沢さん(レイちゃ?ん!)とか。
以上wiki情報。みんなベテランじゃないか。
で、790の人は誰なん?

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム