

バブルガムダンスの曲レビュー (9)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

えー、今回は、典型的バブルガムではないけれど、、、
みたいな?


Vengaboys「Boom, Boom, Boom, Boom!!」

4人グループで女性ボーカル。コンピはウルトラダンス収録系。
アルバムは実はテクノっぽいインストの曲が多くて、
お子様曲"かなり"少ない。バブルガムよりもユーロダンス的ノリ。
Vengaboysといえばパーティでお気楽なノリなんだが、
この曲が代弁しているように思われ。皆さんしっかり踊ってます!!
をーぉお、をーぉお の部分なんてお気楽の極みですな
一番バブルガムしてる曲は「Skinnydippin」だろうな〜

数少ない2016年現在活動中(かつ新曲アリ)のバブルガム系アーティストである。
大分雰囲気は今風になって変わってますけどね。


Poco Loco Gang「Let's go to the party」

お子様テクノグループ。後のThe Loco Gangのこと。
歌より音メインな曲が多い。
初期のVengaboysをもちょっとアッパーにお子様にした感じ。
乾いた感じの強い独特なドラムの音が特徴。

一応、ボーカルやダンサー等で構成されているグループだが、
CGのキャラクター(緑色のアイツだ!)がよく登場します。
純粋に踊ってください!的なノリの良さは今となっては新鮮だ。




Fright Ranger「Oh Oh Oh Sexy Vampire」

アメリカ産のバブルガムダンス系プロジェクト。
ユーロビート要素の強い高速お子様ソングのアーティスト。
Disko Warpというレーベル産。他にも似たような曲がいくつかある。ハッピーハードコア系のサウンドに強い所です。
ここはSmile.dkの関係もあるし、バブルガム的に要チェキなレーベル。
これは加工ボイスが特徴の、速くて軽い、ノリノリチューンでございます。
PVは2Dのキャラがキュート!! ちょ、相当に日本的なキャラデザインだな
吸血鬼とハンターの可愛くもカッコいいバトルです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
