スポンサーサイト


べヨネッタ体験版をやってみた(XBOX360)

眼鏡美女が四肢に銃を持ち、飛び回り蹴りまくり撃ちまくりのアクションゲーム、
べヨネッタ(Bayonetta)の体験版をやってみました。
bayo_katana.jpg
和風な武器 Katana。銃じゃない武器も色々あるようです。何故か影が蝶の羽。なんで?


期待してたし、ずっとやりたかったからどんなもんかと思ったが、これ、
カッコいいセクシー路線とライトで派手なアクションが上手く融合してる
”魅せる”ことにかなり力を入れたゲームですね!!

ベヨ姉さん動かすのがめちゃくちゃかっこいいーーーーー!!ので
アクションやらない人でも行けちゃうんじゃないかな。
(ボタン一個で何とかなるアクション初心者向けモードもあるし)


《カッコいいセクシー路線》
ベヨ姉さんはまんま魔女なんですが、魔女特有の妖艶で美しい的雰囲気を
(ごめん、今頭の中はFF8のイデアやアルティミシアのことでいっぱいだよ)
更にブラッシュアップし…いややり過ぎちゃったくらいに魅せまくりです。

挑発のポーズでくねくね踊るわ、歩き方が完全にモデル歩きだわ、
投げキッスするわ、回避もバク転だわ、
攻撃のポーズそのものがいちいちカッコいい!

特に二段ジャンプで蝶の羽根が生える演出が好きだったな?


《ライトで派手なアクション》
一応、ノーマルの難易度(コンボ等自分で押す必要がある)でやってみたのですが、
初見でも攻撃が繋がる繋がる!ボタンガチャ押しでもそれなりの攻撃はできます。
(ただしこれは体験版なので製品版ではそうも言ってられないでしょう

何も無い所で大きな(魔人の?)手や足が出てきて敵にバーーーーン!
敵の体が飛び散ってドカーーーーン!(さすがD指定!!)
空中からのベヨ姉かかと落としとか見た目最高!
回避しまくってると敵の間を高速で駆け抜けてるように見えて面白い。
そうそう、あと敵の武器も拾って一定回数使えるみたいね!

ただ、一つ言うとそんだけ派手で敵の数も結構居たりするので
画面が見づらくなってしまうこともしばしば。ま、しょうがないかな。




《おわりに》
これはサッとやってストレス発散なゲームだと思いましたね。
長々やるもんじゃない。
そういう意味ではベスト盤出たら買おうかな????と。
(注:ちくわさんは殆どのゲームをベスト盤で買っていますので高評価ですよ!)
まずは自分でプレイしてみてくださいね?!
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
