ハピコア系ユーロダンスの曲レビュー(7)

お久しぶりです~1年ぶり?このシリーズ。
もうPVとか無いレベルの曲も多くなってきたが、神髄見たりって感じで面白い。

主に1995?96年頃のジャンル:ハッピーハードコアの曲
他記事はカテゴリからどうぞ!!
この特集の詳細はこちら《ハピコア系ユーロダンスまとめ》です



Interactive「Living Without Your Love」
うわー完全にわすれていまった!アルバムまで買ったのに…

男性ボーカル(この特集初!)のハピコアソング。
優しく歌っているので、とっても聞きやすい。リスニング用にどうぞ。
サイレンのようなシンセと笛っぽいシンセが特徴の平和的ファンタジー曲。
それほどテンション高く無く、
なんと言っても「ぱぱらーらーら♪」のスキャット?が癒されるというか
ハピコアのハピネス面はこんなのだよのお手本みたいで好きだわ?

PVは…なんだか学生作品の様な気もするが、うむ。
階段をひたすら見せるシーンは好きだな。

→その他のハピコア曲
「Forever Young」「Tell Me When」
「Tell Me When」はDancemania1収録。やっぱダンスマニアってすげー。



Starchild「Starchild」

良く通る低年齢系高音ボーカルと激しいシンセ展開で撃沈。
ゴリゴリと騒がしい曲調で短い歌詞を繰り返します。相当なアッパーさです。
本当に本当に可愛い声で私が一番好きなタイプの声質。これが地声なのかは不明。
うーん。美味しすぎる…じるじる

PVはしょぼいCG満載の曲と合ってない感じの謎のお姉が(コメント略)

Tomas Dankoさんのプロジェクトの一つらしい(スウェーデン産)が、
あちらこちらでDuneの「Starchild」と間違って紹介されていた問題曲。
(でも高音の出し方とか歌詞の雰囲気とか似過ぎだわw)
でもこれ”間違った方”で検索した方が効率よく歌詞も曲も何もかもヒットする。



Die Kranken Schwestern 「Wenn er vor mir steht」

ジャケカバーを見ると三人組に見えるのだが、詳細が全く分からない、
多分アイドル属性のグループ。ドイツ語。
メロとサビの構成のアイドルポップス的キャッチーさのある曲。
まんまBlümchen路線です。でも複数人で歌っているのでアイドルさ増大。

超絶マイナー曲なのにiTunes(日本)で普通に買えてしまう。
"楽し!カワい!のiMix"にも早くから入れてたんで、知ってる人は知ってるかもね。
スキャット豊富でシンプルなユーロダンス的ノリの良さは
バブルガム曲でも親和性が高いくらいで、結構ヘビープレイだったりする。

→その他のハピコア曲
「Ich hol dir einen runter」
こちらは地味目だが速くてノリやすくてなかなか!
関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

InteractiveといえばTell Me Whenが大好きですね
Dancemania1ではまりました。こんな曲も出してたんですねw
Wenn er vor mir steht は結構好きな曲調で好みです

Re: タイトルなし

おお~そなんすか~!
最初Tell Me Whenを紹介しよかなとも思ったんですが、こっちで良かったかな
いつも選曲には悩みまっす。むむむ~
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR