

最近買ったCD2009年9月 (ユーロダンス)

最近買ったユーロダンスCDを並べて紹介しようのコーナー。


Shanadoo 「Wellcome to Tokyo」
IMG_2180.gif
とりあえず確保。
なんというか、、、、J-POPでした。
確かに楽曲はE-Roticのカバーだけど、
Lyanさんとかの声に慣れちゃうとやたら軽く聞こえてしまう(泣)
うーん声だけでも曲の印象は変わるなと思った今日この頃。
日本語でこういうの聞きたいならMisaの方が良いかな。



2 Brothers On the 4th Floor 「Never Alone」
IMG_2181.gif
シングルです。これがまた、なかなか見つからないんだよ!!!
2 Brothers (略)はかなりの有名どころのはずなのに、中古ショップでCD見かけたことが無いグループなんですが、
(日本盤が無いのもあるがそれでも流通しなさ過ぎ)やっと入手!!あああ?やっとだよ?!
さて、この曲はハピコアに移行する前の、声を張り上げ&ラップ有りの典型的ユーロダンスソングです。

置いておくか。ねばあろん連呼。

えーと、こんなにスローテンポだったっけ?
リミックス曲も音的に寂しくて大したこと無かったし…
There's A Keyのシングルとか落ちてないかな?




Tokyo Ghetto Pussy「Disco 2001」
IMG_2182.gif
Jam and Spoonの変名グループです。別にハピコアのグループでは無い。
このアルバムも大多数はパッとしない95年位のテクノ曲です。
ジャケットのようなアニメっぽいポップさ全開という訳ではないので注意。
「I Kiss Your Lips」 「To Another Galaxy」くらいしか可愛い曲(でもってハピコア)がナーイ!!
「Everybody On The Floor」なんかはソウルフルなボーカルでユーロダンスらしい曲ね。


でもブックレットの中身はホント素敵。
ずっとこんな感じ↓えせ日本ポップ。 当時流行ってたってね。
IMG_2183.jpg
色んな意味で一枚持っとくのもいいかもしれない。



Aqua「Back to the 80's」
hits.jpg
こうやってiTuneで見るとカッコいい?
はい今日の主役!
例のベスト盤「Aqua: Greatest Hits」からの一曲。iTunesStore(日本)から購入。
見事に普通のポップスです。いやいい意味で(笑)
もともとAquaはポップスに近いアーティストだしね。「Turn Back Time」なんてスローな名曲もあるし。
雰囲気的には「Around The World」のダンス味薄い感じ。予想に反して全然聞けました。
イントロのピアノがまたシブい。
とにかくリーナさんの声が全然変わってなくて感動。
普通に可愛い。ああ可愛い。あの甘えた感じだもん。

やっぱり置いておこう。はちじう年代が今キテルんですねえ?


3rdアルバムもまだ準備中らしいし、どうなるかしらこれからの動向に注目。
やっぱりもうバブルガムには戻らないのかな…
関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
