バブルガムダンスの曲レビュー (8)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

いわゆる単発モノアーティスト特集

※楽曲を聞くことが困難なレベルなのは
今回は素敵なおまけをつけました。PV見つからないし…
でも意外と日本盤で入手できたりする。むふふ!
頑張って探しませう!



Chloé「Round & Round」


roundandround.gif
ショワエと読むらしいが…クロエじゃないのか…気になる人は画像をクリック

「Dancemania 10」という日本産コンピアルバムに収録
女性ボーカルと男性ラップ(というか台詞程度)の曲。ちなみにソロ。
お遊び要素を抜いたToyBox的雰囲気がする。特にラップの声質。
メロ→サビのメリハリのある盛り上げ方、スキャットや
韻を踏んだ歌詞の、王道展開ソングとなっております。
しかし、何より魅力的なのは、Chloé嬢の半分音外したような歌い方である。
サッパリとしていてかつキュートな歌い方をしているので珍しい一品。
あたくしは超好きです。なんか病み付きになる。。。



Shine「Loverboy」 
「Happy DanceNation 2」という日本産コンピアルバムに収録
ソロ。Yummie関連のアーティスト(プロデューサー)。
お子様ガールなボイスになったCaramellって感じ。
あの!アッパー感が存在します。間奏もそれっぽいぞ。
キメで放つ「うお、おっおっお!」の台詞が楽曲にメリハリを与えてます。

他にも数曲あるらしい。管理人さん未確認。
参考(Wikipedia




Babe「On My Little Baby Boy」

「Ultra Dance 3」という日本産コンピアルバムに収録
三人グループだがソロで歌う。
サビで「だりらりらり」のスキャットをやたら連呼する曲。
Sodaとかあの辺の雰囲気に近いかも。ただもっとシンプル。
ボーカルの声が割にマトモ。もっと遊んで欲しいのだが、
まあこればっかりはどうしようもないという。



《omake!》
「Round & Round」と「Loverboy」です。
参考にどうぞ。2曲続けて、サビのみです。
Round & Roundとかもうね、最高す!!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム