スターズのネヘレニア編をちゃんと紹介しよう(セーラームーン)

こんにちわ。久々のセラムン話です。
ああ、プリキュアやってんのにどんだけ懐古厨…

今回は、アニメ版セーラームーンの5シリーズ目、
「セーラースターズ」の最初の六話にあたるネヘレニア編
の紹介です。↑この言い方で正しいのかどうか不明


neh.gif
主役。

なにより最重要なのは、
太陽系セーラー10戦士(ちびうさ含む)が集結し戦うのはアニメでは唯一この章だけ
という点ですかね。

Sではちびムーンがいないし、
(登場しない訳ではなく、全員集結して戦うシーンでちびうさが戦闘不能)
Ssではそもそも外部全員いないし、
スターズのネヘレニア編後はちびうさが登場しなくなるし。
映画版Ssはサターン出ないし。


…ということでいろいろと抜けてるんですよね
なので、意外と貴重なネヘレニア編です


《概要》
・SSのラスボス、ネヘレニアが復讐のため復活するお話。
・167~172話の六話分
・ザコが登場する水戸黄門展開ではないので、ラスボス戦に近い。
・スターライツが出るスターズ本編の、れっきとした序章。
  スターズのボス、ギャラクシアも登場する
  スターズ最終話付近でギャラクシア様のこの騒動に関するお考えが聞けます。

・が、むしろアニメ四章の続編。
  漫画第4部の後半のサターン復活のくだりとか丸々収録
・ジルコニアやアマゾネスカルテットなどサーカス連中は出ない
・スターライツも出ない
・なお、ここからエターナルセーラームーンに変身する  


《何となくストーリー》
ネタバレが嫌な人は見ないでね。
カッコ内はネヘレニア様語録

封印されていたネヘレニアを復讐へと誘う声。
注:この声がギャラクシアです
(勝てなかったというのか、ヤツには何一つとして…)
その声に誘われて、白き月の者:セーラームーン達に復讐を始めるのであった。
(許せぬ…許せぬ…許せぬ…ゆるせーーーーーーーん!!)

その頃、十番街では不思議なことが起こっていた、
謎の怪物が現れ、誰かの気配も感じる…
そして人々がまるで鏡に魅せられたように見入っているのである。
そんな危機を察知して外部4戦士も集結。

ついに衛さんが鏡の中へとさらわれてしまった!
(セーラームーン見るがよい、お前の愛する男が妾の胸に抱かれるのを)
動揺したうさぎは一人ネヘレニアの元へ
(罠と知りつつ飛び込んで来るとは…それほどまであの男が愛おしいか)
それを追いかける戦士達、
(許せぬ!ヤツの愛する者全て奪い取ってくれる!!!)

いざ、ネヘレニアの城へ!!
続く。


なお、この後は
マーキュリー×ウラヌス
マーズ×ネプチューン
ヴィーナス×プルート
サターン×ちびムーン
ジュピター×ムーン

のペアで話が進行して行きます。
なかなか面白い組み合わせ。
マーズ×ネプとか最高だわ☆もっと絡んで!
(ネプにおとなしく従うマーズ。うわww)
特にまこちゃんがトビっきりカッコええ。
(悪夢から覚めないうさぎちゃんを必死にかばうのだ)
でもこのサイト的に本命は全アニメ中唯一の
サターン×ちびムーンの共闘(しかしあっという間に戦闘不能)ですなあ
(凄くココもどかしいのだが、あそこでちびがああしないと
 ほたが死ぬ&話終わるので、仕方ないか〜)



《感想》
見ていて単純に面白いぞ。短いなりに上手くまとまったストーリーだし。
孤独な女王ネヘレニアの悲しみと怒りが伝わって来る。
ラスボスキャラとして個性(高貴なる闇の女王様チックなキャラ)があるので
その辺も良い演出になっております。

うさぎ以外の人物にもちゃんとスポットがあてられているし。
(ファンサービス、と捉えられなくもない)
かつ、ネヘレニア様も救われてるしな。彼女も可哀想な人だ。
全て終わって、全員でそろうシーンとか、なかなか良いものです。
(まもちゃんエンディミオン姿!!)
このエンドはよっぽど裸ムーンよりイイよ…。


漫画オンリーの人も見る価値はあるかもですよ!
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム