洋画感想?戦う女の子は好き?? 「セレニティー」「バイオハザード3」

みんなーーーー!戦う女の子は好きですかぁ!
 は?????い!!!!
よーし、良い返事だ!

映画を二本借りてみたんで感想をば。
 「セレニティー」と「バイオハザード3」です。
共通点は最強の戦う女子の存在。
両方ともアクション映画の作品です。
では!!

微妙にネタバレですが、鑑賞には影響無い程度にしてあります



「セレニティー」
sdvd.jpg
夏っちゃああああああああああーーーーーーーん!キャメロンの時の方が可愛いな(冷静)

《基本事項》
・SFアクション 雰囲気はSF西部劇に近い。
・打ち切りとなったテレビドラマ 「Firefly」の続編
 (ちなみにFireflyは日本放映はあったものの、日本盤は出てないらしい)
・舞台は現代から約五百年後、地球から他の惑星に移住した人々の話。
・→何となくストーリー。
 宇宙の何でも屋家業を営む、船長マル率いるセレニティ号のクルー達。
 人間兵器少女リバーを乗せたことにより、彼らはアライアンス
 (同盟。政府のようなものと思って)に
 追われるハメに…。アライアンスの意図とは!?そしてクルー達の運命とは!?


《感想》
はい!
ちくわさんは完璧にサマー・グロー(リバー役)
目当てに見ました!

はい!もう素敵です!
弱気不思議少女モードとスイッチ入っちゃった時の格闘兵器モードの差がすばらしくいいです!!
美しくてカッコいい、、、ではないんだよなあ、
日本的な格闘少女、"か弱そうに見えるが本気出すと強い"の感覚ですよ!

かんそうおわり。
おわらない。


まず言いますと、人間兵器少女リバーが主人公ではなく、
セレニティ号船長マル(スターウォーズのハン・ソロ的キャラ)が主人公です。
DVDの表紙や、序盤の展開でかなり彼女が大きく扱われているので、
勘違いしちゃったのだが、見て行くうちに分かってきました。
(元々ドラマで出番が多いキャラではなかったらしい)
格闘担当&キーパーソンには違いないのだけどね。


でまあ、なかなか面白かったです。
そして監督もおっしゃる通り、低予算でめちゃくちゃ頑張ってる映画です。
人間模様(ドラマ版を見ていない私はちょっと分かりにくかった)や、
浮遊カー戦、宇宙戦(これがなかなかイイ)、肉弾戦、未来世界の暮らしと世界観、
ドラマ見てなくてもストーリーは分かるし完結しているし、
なによりもぶっきらぼうで人間味ある船長がアツい!!
 "どこかでみたような…"と言われてしまえばそれまでですが、
そのあらゆる要素のバランスが良かったかな。

あえて難点を挙げれば、
説明不足なシーンがいくつかあるのと
(カットを一つ入れるだけで解決しそうなのに…)
ストーリーの進行度合いが妙に速い(駆け足な印象)のが
気になりました。
頑張って追っかけましょう。

SF好きなら見て損はしないかな
てかこの登場人物でもう一回見たい。

 



 「バイオハザード3」
bmonitor.jpg
これDVDのメニュー画面。みらじょぼびっちお姉様の顔はおろか、タイトルすら無い仕様。

《基本事項》
・ホラーアクション といってもホラーじゃなくて、ゾンビ殺しまくる派手なアクション映画。
・バイオハザード1、そして2の続編。
・舞台はゾンビだらけになり荒廃した地球。 T-ウイルスの作用で人間がゾンビ化している。
・→何となくストーリー。
 荒廃し、砂漠化した地球で、人々は大勢のゾンビから逃げる生活を送っていた。
一方、T-ウイルスのお陰(?)で超人となっていた主人公アリスは
彼女を利用せんがため、アンブレラ社( T-ウイルス作った会社)に追われていた。
そこで、アリスは人間の生き残りたちと出会う…



《感想》
はい!
ちくわさんは完璧にミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス役)
目当てに見ました!

はい!もう相変わらずカッコいいです!
今回は荒野のガンマン的魅力だわ!!
ワイルドに剣でゾンビを切る!ああっ!!超能力も繰り出すぞ!

かんそうおわり。
おわらない。


正直言って、これミラ・ジョヴォヴィッチを見る映画です。
ミラさんは本当に文句の付け様がありません(泣)

というか、私が役者さん目当てで作品を見る唯一の人物。
(…であった。過去形。理由は上の人wwww)
今はウルトラヴァイオレットが見たい!!!!!!


対人間でも犬ゾンビにでも人間ゾンビにでもラスボスゾンビにでも
真っ向勝負で華麗に立ち向かう(絶対死なない)のはウットリしてしまいます☆☆☆

が、
ストーリーが何ひとつ進まない「続く」的な終わり方だし、
ラスベガスでの対ゾンビ戦が面白いか?といったらそうでもないし、
("カラス"は良かったな。ついばまれるーーーー!)
間延び気味(主にトラック軍団の仲間たちのシーン)だし、
ラスボスゾンビの死に方がアレだし、

いろいろあります。「続く」的な終わり方が一番マズいかな。
明らかにこれから盛り上がるところで終わってるんだもん。
いやああたしはてっきりクローン引き連れて東京行くかと思ってた。

まあ、4の製作もしているみたいだし、東京出るらしい…?
次回作に期待。
ああ、もういっかい1作目が見たくなってきた(赤いドレスで蹴り!!!)
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム