バブルガムダンスの曲レビュー (7)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

王道バブルガム特集その1
バブルガムダンスらしいアーティストを揃えてみました。



Daze「Tamagotchi」

3人組。バブルガム曲は1stアルバム。
私はあなたのたまごっち?♪と、日本人的にかなり痛い歌詞(注:英語)にも関わらず、
曲調はお子様なのにカッコよく感じてしまう、ギャップのある曲。
多分、低音を活かした歌い方だからだろうなあー。この力強さが特徴だね。

PVもポップで、CGをふんだんに使った、ゲーム画面を意識したような作り。
(これがまた画面の切り替えのテンポとか上手くてクオリティ高い方)
格闘ゲーム風の演出(YOU WIN)など、なかなか良し。
黒ドット絵のたまごっちらしきキャラも登場。懐かしいよ!
メンバーがCG空間で回りながらポーズをとっていく構成がお気に。
なんだかんだでよく出来てる曲。うん。コンピの常連だけある。



Toy Box「The Sailor-Song」

Aquaと双璧を成す、バブルガムダンス界のお子様お遊びグループ。2人組。
この曲は彼らのでも少し異質で、女性ボーカルがサブにまわっていて、
サビがおっちゃんコーラス隊という、海の男仕様の曲です。
いつもの彼らは…「Best Friend」とかその辺の曲か。

いかにも漫画な効果音の使い方や、間奏の喋りのシーンは、バブルガムの王道で安心。
割と淡々としてる曲なのに、ヘビープレイしてしまうのは、
そういうところの上手さなんでしょうな。
PVは豪華客船が舞台。ネタのオンパレードで、見ていてとても楽しい。
船上パーティや、オタマVS剣の格闘、そして王道タイタニックのパロディ!
謎ギャグキャラ変態カモメに注目。パペットの彼はオチ担当。
そしてちょっと嫉妬気味でふてくされたAnilaがキュートで可愛い!



Combayah「Fantasy Dreamworld」

2人組。「クンバヤ」と読む。
純粋なバブルガムでは珍しい、速いテンポの曲。BPM155(ちくわ調べ)。
ラップ部分も、お約束の間奏の喋りのシーンも妙に早いです。
そのためかやたら飛び跳ねた印象のある楽しい曲となっております。

PVは存在するのかどうだか不明だが、日本盤は存在する。
彼らの曲はこれ以外はどうもパッとしないんだよな?。そこが残念。
関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム