ターミネーター サラコナークロニクルズ(シーズン1)

クリスタルクロニク…あ。サラコナークロニクルズ。
ターミネーターのドラマ版。
映画版とはパラレルワールド的な話らしい。


《概要》
・舞台は2007年。(99年からタイムワープ)
・主役はサラ・コナー
・サラの息子ジョンを狙う、新たなターミネーターに追われる
 ↑クロマティのこと(T-888型)。様々な目的を持つターミネーターが他にもいる。
・新たなターミネーターに救われる。そして一緒に暮らす。
 ↑キャメロンのこと(TOK-715型)
・一言で言えば、未来のスカイネットとなるテクノロジーをたたきつぶそうとする話。
  (スカイネット:コンピューターのシステム。核戦争を引き起こした)
・アクションというより、ドラマ的な心理描写が豊富
・未来が舞台の話が挿入されることがある
・ターミネーター、ターミネーター2の設定が土台となっている
 ↑この映画2作品は観ておくべき


《見所》
・ジョンを守る母(サラ)の強さと弱さ
 ↑メインですな。カッコいいよ!
・キャメロン以下ターミネーター達のロボット的振る舞い。
 ↑恒例のちょっと笑えるシーンのことです
・FBIエリソン捜査官の動向。
 ↑一般人がターミネーターに関わると…こうなる!!!
・ターミネーターの体についての描写
 ↑なんと、あの体は現代のテクノロジーで出来そう一歩手前なのだ!
・映画版でおなじみのあの医者やあの家族やあの方の兄が登場


《オススメ回》
第1話
初回にふさわしいアクションてんこ盛りの回。
戦いつつ爆破されつつ壁をこわしつつ
何処までも追って来るターミネーターは脅威そのもの。
最後にはタイムワープでおなじみのあの演出が見られます(ニヤニヤ)

第4話
スリリングな閉じ込められアクション要素とターミネーターの行動の謎が
適度に散りばめられたテンポの良い回。
ターミネーターは動かなくても十分怖い。
そしてジョンはやっぱりおバカだ。考えたら止まらない。

第6話
審判の日以降の未来の話と、現在の話を交差させつつ、
ターミネーターの恐ろしさ、不気味さを表現している回。キャメロンマジ怖い。
なお、一般人でいらっしゃるチャーリーを通し、この物語の設定をおさらいしている回でもある

第9話
シーズン1の最終話。物語は「続く!」的な終わり方だが、
シーズン1の展開、サブキャラはこの話で完結しているようです。総決算。
一見ただの荒々しいおっちゃんに見えるデレクおじさんの優しさが分かる回。
ジョンにとって最高の誕生日プレゼントだよアレは。
ただ、FBI最終悲惨バトルのあの曲はなんとかならんかったのか。楽しそう…
有名な曲らしいが。



《頭のチップで動く、いとおしい彼女に乾杯》
少々ネタバレですが、この作品の大きなテーマに、
「ロボットに(人間らしい)感情はあるのか?」というものがあるらしく、
それを示唆させるシーンがちらほら登場します。

シーズン1ならば、タークの存在、
シーズン2ならば、社長関連の話、
そして大きな存在感を持つものとしてキャメロンの言動があります。

どう見てもジョンと同年代の高校生くらいにしか見えない彼女は、
ロボットらしく、人をあっさりと殺してしまったり、(かわいい顔して何とも恐ろしい)
上手く感情が読めないせいか、的確ゆえに人を怒らせるKY発言をしてしまったりするのだが、
 そのときの困った表情が、イイっ!!
それでも、人間のやってることを理解しようとしているのが見て取れます。
 死んだ人への感情を考えるキャメロンたん
 バレエを踊るキャメロンたん…などなど

それをふまえた上で、この先どうなって行くのかが見所かな?と。
しーずん2では、、、ふふふ…





《すっかりハマってしまったちくわさん》
なんだかんだで見続けている理由は
100%キャメロン目当てです。
いやもうかわい過ぎwwww 
ひゃひゃひゃ!
演じているサマー・グローさんの童顔っぷりにマジ惚れ。
なのに今年で28歳らしい。ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ!!すげ?
こっ、この人は素のときよりも表情を殺した方が魅力的に見える…
他の作品でイっちゃった顔をしていたのを見たが、素敵だったわ?
普通の娘じゃ無い役が似合う役者さんもいるが、まさに彼女やんと思ったね。



mip_0014.jpeg
mip_0013.jpeg
クロ様もファンらしい(爆)fromまいにちいっしょ
ツンが見られるのが最高ですとも!!同意!!


あとはシーズン2後半が完結する9月までお預けです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

ちょうど両親が同時期に見てましたw
恐るべしスカパー!

Re: タイトルなし

いいなぁ!
うう~そのうち地上波でもやらないかな
(↑アンタもう見てるやん)

キャメロンの主張、サマー・グローのメッセージ

「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」。ハマってる方も多いみたいですね。ところでみなさん、お気づきになられましたでしょうか?
キャメロン(サマー・グロー)の衣装
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム