ユーロダンスCD購入記2009年6月

ここ最近買ったCDについてぼやいてみた。


Blossom「Bicycle Race」(アナログ盤)
わーい!下北沢にあそびに行ったら偶然見つけたこのレコード。
人生初レコードだわっw 嬉しい!クイーンのカバー曲ですね。
IMG_2084.jpg
おーおーきーいーかーわーいーー左下はライブ盤CD


しっかしまあ、アルバム持っている人にはあんまり必要性を感じないですね。
Extendedバージョン入ってるけどさ、シングルのCD音源の方が使いやすいし。
コレクターズアイテムとしてどうぞ。
CDの音とまた違う感じでこれはこれで面白い。



Jenny Rom「Supervideo」 画像無しw
言わずと知れた久々のJenny Romの新曲。
SAIFAMでダウンロード購入してきたわあああ!社会人万歳!
なんだか清々しい可愛さが全面に出てる曲ですね!
これはRom曲の中でも俺的ベスト5かもしれない。(感動)
(The Bubble Dance Mix)のイントロの音質と展開、
(この音ネタ聞いたことがあるなあ…Appleのアレ?)
そしてビデオ?ビデオ?連呼部分がお気に入り。
さりげなくトキオーとか、スシボーイとか言ってません?
気のせいか。


MISA「MISA CODE」
IMG_2079.jpg
ついにこのCDも500円で売られるようになってしまったなあ。
イタリア産、日本人シンガーMISAさんの見事なユーロダンスポップアルバム。
ほぼ日本語!なのにJ-POPの棚じゃなく、ダンスの棚にあるという…
トランス系リミックスもふんだんに収録されてます。

声質が超普通である。個性の強いバブルガムなんかに混ぜちゃうと…
「イチニチ」とか普通に良い曲。ただ普通。



Lazy Town「LazyTown - The New Album」
IMG_2083.jpg
アイスランドのこども番組Lazy Townのソング集2nd。
1stは(そすぺのココの記事参照)ダンス的にノリの良い曲が多かったんだけど、
これもない訳ではないのだが、ずいぶん小粒になった印象。
「Story Time」とかは色んなキャラが登場してなかなか楽しい曲。
でもやっぱりこれは付属のDVD(注:PV集)がメインだなと思ったわ。
可愛すぎるー!!





《ぼやき》
Missing Heartの「Mystery」ってアルバム知ってますか?
IMG_2080.jpg
もっててよかったみすてりー。素で好きなアルバム

トランス系、キャッチーだけどミステリーで神秘的な雰囲気が漂う珍しいアルバムです。
もちろんユーロダンスの、あ?、E-rotic関連のアーティストなんですが、
これ、なんとプレミア値段がついてしまってる模様。10000円出さないと買えないらしい。
これは日本でも海外でも共通の現象らしく、ebayで300ドル越えを余裕でしてました。

これ、数年前までは100円や500円でBookoffに普通に売ってたんですよ!!(泣)
何故!?何故何故何故!?
今でも探せばあると思うけどさ。
Caramellの時といい(アルバムが一斉に世界中から消えた←売れた)、なんだろう。
トランスリミックスが出まくったからなのか、
はたまたそもそも日本オンリーリリースで流通料が少ないのか。

気になる人はココで試聴
スピーカーアイコンをクリックするべし!


好きなアーティストはお早めに購入するのを薦める。
肝に銘じた今日この頃。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Mystery500円くらいで売ってましたけど・・・
何故にプレミア?という感じです
Jenny Romの新曲ほしいです・・・

Re: タイトルなし

う~ん、やっぱり売ってたんですね!
あのバカ高い値段じゃ皆が気軽に聞けないなあと悲しくなる…およよ…
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム