【トランス期メイン】ダンス音楽野郎のglobe(序)


小室執行猶予記念(謎)でCD引っ張りだして聞いてたら、病気再発!

トランス期のglobeのアルバムと曲を何となく語ってみました。


具体的には
「outernet」「lights」「lights2」「Level4」の四枚と
「global trance」シリーズ(三枚)
あとその時期に発売されたシングル曲とか。



トランス期の雰囲気を分かりやすく言えば、
トランス的シンセサイザーの音をふんだんに使用した、
四分打ちダンス音楽が多い時期です。

↑トランス度が強うなるとこんな感じ。
もうこれDEPERTURES歌ったアーティストじゃないやろ!



ちくわはお子様ダンスばっかり聞いてるけれども、
サウンド重視のテクノ•トランスもよく聞きます。AylaとかFoggyとかああいうの。
あとは初期のレイブサウンド。アシッドぐりぐりのヤツとか。
ワイプアウト(近未来レースゲー)で私がよく掛ける曲はこの手のヤツ。
ワイプアウト3のSashaが好きだったな…



本格開催は次回(いつ?)以降。
今日はもう寝る。



《長いおまけ ゆーろだんすとぐろーぶ》
Feel Like Dance のPV(ライブ)


雰囲気がどう見てもユーロダンスのアーティストです。じょせいぼーかる&だんせいらっぷ。
でもあからさまにこうなっちゃってるのはこの曲だけ。
本場ユーロダンスとはあくまで別もの。



本場ユーロダンスはこんなのだ。
2 Unlimited  The Real Thing ライブ。


参考映像。何の変化球もないです。ごめんなさい。
見比べてみよう。似まくりですげーおもろい。意識してるとゆーか元々globeは日本版2アンです。
それ以上に小室さんはEurogrooveという本気のユーロダンスアーティストを
プロデュースしたりしてる方なんで、その手のエッセンスや知識、経験はたくさん積んでたんだろうなあ。

KEIKOの歌う2アンやカペラや2ブラザーズ(略)のカバーがマジ欲しいと思うこのごろ。

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR