

バブルガムダンスの曲レビュー (6)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

ネタキャラ特集。
存在自体がキャラクター化してる人々。
男性ボーカルメインのアーティストが多い分野。


Machoman「Wookie Wookie」

「まむしりばっぱーまむしりばっぱー」という謎のスキャットが特徴のこの曲、
女性ボーカル&男性ラップの典型的ユーロダンスのノリで進行して行きます。
Machomanという名前にもある通り、やたら声が太いです。
彼自身はマッチョというか、変な格好付け野郎にしか見えない。
デンマークのマッチョランドにいるとか、存在そのものがネタ。
PVでお姉ちゃんはべらせてみたり。こいつ〜!                                                                                                                      

Cartoons 「Witch Doctor」

ロカビリー調の云々、といったロックとユーロダンスが融合しているアーティスト。
なので、音からして異才を放っています。聞いたら違いは一発ですが。
ポジティブであっかるい曲が多くてお好み。
何よりも彼らが凄いのは、そのカラフルな衣装、つーかコスプレ。
頭がやりすぎリーゼントだったり、楽器とか、もう…。
"カートゥーン:マンガの世界"をとことんやる姿勢は感服に値します。



Carlito「Carlito (Who's That Boy)」

Dr. Bombay、Dr. Macdooで知られるJonny Jakobsenさんのプロジェクト。
メキシカンな異国情緒(謎)あふれる曲が特徴。
なんかこう彼は面白い声をしてるんだよね。ひょうきん、というか。
これはその声と、女性ボーカルのメリハリが上手い曲。
歌詞の文字を表示していく、ありそうで意外と無いPVです。


カリートは持ってないけど、ボンベイ(ちなみにこちらはインドネタ)ならあるわ↓
IMG_2068.jpg
正直こっちの方が好きだったり。バブルガムだし。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Machomanイロモノにしか見えない……!
なんかもう笑いすぎて30秒しか耐えられなかったw
素敵なネタありがとう。
それと、左側の「これからの展望と予定」にも吹きました。

Re: タイトルなし

ありゃバブルガムの中でも強烈だからなあ~☆

「展望と予定」の元ネタわかっちゃったか!?
すっげーさりげなく書いてたのに~



プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
