《mhp2g》異常震域!!!

モンハン話。
友人とプレイしてたら、突然知らん人が交じってきました。
彼ら(HR9)の強さに感動しつつ、
なんか悔しかったので、ハンターランクを上げてやろうと決意しました。
とりあえず、5から6になりたかったので、
ガノトトス亜種なんかと戯れてたんですけど、

んで出た、緊急クエスト「異常震域」
ティガレックス2頭in雪山

ティガレックス2頭in雪山ぁあ!?
wwwwwwwwwwwははははははははははははははっ!!
嫌だやめて嫌だやめて嫌だやめて嫌だやめて嫌だやめて

結果、数回チャレンジして、
2死で残り五分のところでなんとか倒しました。


《プレイ解説》
いつもはライトボウガンで倒すのですが、
(ヤツに近づきたく無いからである)
今回は2頭いるので、時間的な問題で頼りない。

なので大剣でいくことに。
頭に溜めをぶち込めば、結構な確率でひるむらしい。
…どうやって近づけば良いの?


ネットを見て&自分で試しての攻略法は以下の通り
その時の装備は
全身ギザミS &ヒドゥンブレイズ(ナルガ素材の大剣)
スキル:攻撃UP中、砥石高速化、切れ味+、



「異常震域」攻略:大剣

・2頭一緒の時は戦わない。無☆理。別マップに離れるのを何分でも待つ。
・体当たり攻撃でズザーと滑ってきら、しっぽの辺りに立ち、溜め、
 ティガが振り向くので、そのとき頭に溜めをお見舞いする。
 そしてすぐティガの左足方向(向かって右)に転がって逃げる。
・怒ったら素直に閃光玉。吠えてる隙を狙って、頭に抜刀切り。
 位置はティガの左足付近がやっぱり安全。
・もちろん閃光玉は調合分含めフルで。それでも足りない印象。
 支給のも取ると楽だった。
・そういう意味でも戻り玉があると便利。
・時間切れが怖いけど、慎重に行った方が吉。
 普段は遠くから見ていて、隙を狙い近づくって感じ。
 ハメられたら最後だ。


以上。こんな感じでした。
参考にならねー。
関連記事

テーマ : MHP2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR