スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バブルガムダンスの曲レビュー (5)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

今見ると今回は
非英語の曲ばっかだな…


Emily「Nano」

子供ソロ。この曲は宇宙人&子供という黄金パターン。ドイツ語。
決して激しい歌ではなく、まったりと進行していく(メロは特に)のだが、
シンセっぽい音をふんだんに使った感じは単なるメルヘンじゃない面白さがある。
うにょ〜ん、といった音が多用されている。
独特の雰囲気がある曲で病みつきになります。
日本盤未発売なので入手はキツい方。私もほしーイ!!
って、今回の特集はみんな現時点で日本未発売だな。


Peaches 「Tomten Jag Vill Ha En Riktig Jul」

子供デュオ。以前の記事で紹介済み。スウェーデン語。
元ネタはスウェーデンの80年代の子供アーティスト、Busungarnaの同名曲
彼女らの曲はテクノ•トランス度が強いのですが、
これは少し抑えめで、ファンタジーな雰囲気のある曲。クリスマスソングです。

子供系ならではの元気な可愛さと、素直に口ずさめるメロディが特徴。
まさに童謡。サビは合唱っぽい。



Schnuffel「Häschenparty」

うさぎのシュヌッフェルが歌う設定のお子様ソングアーティスト。ドイツ語。
ダンスというより普通のポップスの域な印象。スローな癒し曲も多い。
ちょっと機械ボイス入ったささやき調のかわゆい声で歌います。
こちらはおそらく一番ダンス度の強い曲。ユーロダンス的なノリが心地いいです。
PVが凄まじい可愛さで、マジ泣き。うさたん柔らかくてヤバす。
画面から萌えビームが出てるに違いない。
英語版もあり「Bunnyparty」というタイトルで存在します。

「Kuschel Song」だっけ?あれはドイツのチャートで一位取ったとか言うが、
曲はどういう位置なんだろう?
日本で言う「だんご三兄弟」みたいなもんなのだろうか?
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。