バブルガムダンスの曲レビュー (4)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

「Scandinavian Records」所属アーティスト特集。
バブルガム曲を多数制作していたレーベル。
今までもちょくちょく名前はだしてはいるんだが、まとめてみた。
PapayaとかBambeeとかな。


Hit 'n' Hide「Space Invaders」

女性ボーカル&男性ラップのグループ。さりげなくダンスマニア収録アーティスト。
多分私がバブルガムダンスの中で一番好きな曲。
エイリアンネタの典型的バブルガムソング。
歌い方がまろやかで、もうめっちゃくっちゃかわいい。
楽しさと可愛さのバランスが心地よいのだ。
PVも妙にCGとかエフェクトが上手く出来ていて、ビックリ!
ただし、あの踊りのセンスだけはどうにかならないものか!


Ni-Ni「1,2,3,4,5 007」

ソロ。元スッチーだかなんとか。
北欧産ダンスポップの良い所”すがすがしさ”を凝縮したような曲が特徴のニニさん。
この曲もその例に漏れず、キャッチーでしかも清涼感のようなものがある。
まあ、わんつーすりーふぉーと、数字を喋ってる時点でお子様だよな。
PVはどうにも見つからない。存在しない説。あれば見たい。見たいよー!




3.2.1.「The Ski Song」

かなりレア分類のアーティスト。三人組。
単発モノだがこの曲、バブルガム頻出プロデューサーJonny Jam&Delgadoの手によるもの。
曲の雰囲気はキャッチーさの薄いSmile.dkみたいな感じ。
お子様感はあまり無い曲だが、ダンスポップとしては耳になじみやすく聞きやすい曲。
途中のラップ部分(?)をもっと頻繁に入れたらメリハリのある曲になりそう。惜しい!

ちなみに、管理人がこの曲聞いたのはネットラジオの中でした。
その後、海外コンピの収録曲として入手。本物シングルは未入手。それでもいいか。
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム