

バブルガムダンスの曲レビュー (3)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

ソロアーティスト特集その2
ソロなので、アイドルっぽい人が多くなりまする。がはーっがはーっ


Blümchen「Sesam Jam」

女性ソロ。彼女の凄い所は、ユーロダンスでも、ハピコアでも、バブルガムでも、ドイツのアイドルという"くくり"でも 何処からでも辿れるところにあります。分類カオス。
セサミストリートの仲間たちと一緒にジャスミンお姉さんがラップみたいなのする歌。
ちゅうか、この曲の正確なタイプが分からん。でも完璧にお子様合唱ソング。
子供系の曲と相性良いかもね。
PV観たら分かるがいろいろやってます。かなりコミカル。
なんか食ってたり(バニラか?)、耳が生えたり、増えたり、バナナ電話だったり。
マジでキュートなとっておきの笑顔が最高。ごちそうさまです。

なお、この歌はドイツ語ですが、よりアイドルらしさを求めるのなら、
彼女の英語版の曲を聞いてみるのが良いかもしれません。
(英語の発音がそれほど流暢ではなくアイドルっぽい)



Bambee「Typical Tropical」

女性ソロ。「Scandinavian Records」一派。
ダンスマニアやDDRでおなじみの彼女だが、
アルバム二枚もある割には、なぜかYoutube内にて映像が見つかりにくいアーティスト。
ジャケ写やブックレット写真を見ると、超美人(カワユイ!)なのですが、
この画質だと伝わりません。ごめんなさい。
是非アルバム(日本盤あり)買って見てくださいね。

なお、彼女のインタビュー映像なるものがある。
リンク→インタビュー
顔もしっかり拝めるぞ。

声質はかなり独特。ハッキリとしたアイドルらしい歌い方をしていて、
機械通したようにキュートなボイス(ごめん、この表現に悪気はないんだ)
この曲はサビが超分かりやすい曲。南国おきらく要素たっぷりで、
すぐノリノリになれると思う。うん、かわいいい!



Tiggy 「Daddy Boom」

女性ソロ。
この曲、ダンスマニア買い始めて私がハマった最初の曲です。1stアルバムの曲。
「ダディ」を連呼するこの曲は、てかてかしたシンセらしい音が特徴。
ノリノリだけどどことなく切ない。合間に挟むチェンバロの音がまた良いんだよ。
バブルガムの中でも、相当シンプルな音質の部類になると思う。
1st2ndアルバムともに、バブルガムというよりもユーロダンスな曲調の曲が多いかな。
買うなら音の重みが増している2ndを薦めるかも。
「Captain Karaoke」とか良曲よ。おーるない、おーるらい♪

なお彼女の動いてる姿を見たいならこちら
リンク→「Ring A Ling」のPV

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
