セーラームーンミュージカルを見ようぜ! 《紹介》

このサイト始めて二年か三年か経ちますが、
やっとこさ気がついたら一万ヒット達成です。やった!ありがとう!

それはさておき、今日はちょっとセーラームーンミュージカル(以下セラミュ)の紹介でも
してみましょうか!
↑長い俺ブーム


《セラミュ基本事項》
・1993?2005年まで毎年公演していた。
・決してかぶり物劇では無い。生身の人間が演じる。
・原作・アニメなどの設定に基本的に準拠だが、細かい所で独自の展開がある。
・ミュージカルのオリジナルストーリー&キャラクターも存在する。
・技はライトで表現している。(水とか雷とか無理だわ)

詳しくは→wiki


これね、めちゃくっちゃ面白いですよ。
ミュージカルぅ?子供っぽーい、恥ずかしー(笑)
なんて思ってる人はまず一回見てください。(ヨウツベか何かで)

最初は恥ずかしいですよ、
いい年したお嬢さんたちがセラムンのコスプレして歌い踊るんですから。

それがねぇ、クライマックス、カッコいいテーマソング(戦闘曲のような)が流れると、
気分がヒートアップしてきます。
ライブとか行ったことある人は分かると思いますが、
自分自身が歌の力で盛り上がってくるんです!!その感覚!
気付いた時代が"今"なんで、生では見たことないけど…ええ、わかりますとも!!


《オススメの話》
ようつべで大量に見てきました。その中からオススメの作品をば紹介。
1話に2時間くらいかかるので
分割されて上がっています。後の話は検索してねん。

美少女戦士セーラームーンスーパーズ 【改訂版】
夢戦士・愛・永遠に…サターン復活篇

→SuperSがベース。「夢」がかなりフィーチャーされている。
 ジルコニアはある記憶喪失の少女を利用し、暗黒の世界を作ろうとしていた…
 この作品の特徴としてミニ芸を披露するサーカスのシーンがある。
 アマゾントリオがアニメから飛び出たように似てる。似過ぎ。しかも泣ける。
 ラスト付近の号泣&燃える演出は秀逸。

 

美少女戦士セーラームーン 永遠伝説  【改訂版】
貼れなかった… →リンク
→スターズがベース。
 ギャラクシアとクインベリルが手を組む。果たして…
 「千秋楽」のため異様な盛り上がり。素敵だわ?
 ギャグシーンの出来が素晴らしく弾けてて良い(特にスリーライツ)
 
 

 
 
美少女戦士セーラームーン 新・かぐや島伝説

→セラミュオリジナルストーリー。5000年の過去からの因縁の話。
 セーラーチーム一行が特訓でやってきたかぐや島、しかしそれは敵の罠で…
 敵が2勢力いて、どうなるのか楽しみだった作品。
 ルーフメロウさんカッコよス!信念のあるキャラが好きだぁあああ!


ドラクルシリーズも見てみましたが、
ストーリーが理解できなかった…
もちっと登場人物を整理したら、
ドラキュラとセラムン要素(要は"星")の入り交じる、ファンタジーで面白い話になっただろうに。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム