

バブルガムダンスの曲レビュー (2)

1995年以降のジャンル:バブルガムダンスの曲

記事一覧とジャンル解説はこちら

ソロアーティスト特集その1
ソロなので、アイドルっぽい人が多くなりまする。


Papaya「Hero」

女性ソロ。曲は本当に良い曲なのに、PVはどうしようもなくイケてない曲。
(なお、初期の彼女はさらにイケてない図が存在する)
「Scandinavian Records」というレーベルの一派。
ダンスマニアにおける、バブルガムの巣窟のような所であった。
俺的ボイス神。柔らかい高音ボイスでとんがった所の無い歌い方。
声質そのものがめっちゃくっちゃ可愛い。可愛すぎる。ぷりちー。
「Supergirl」という曲が、一番凄い声&乙女ソングだと思う。

Papayaはバブルガム曲の作曲者としても有名な方です。(分かりやすいのがBambeeの一連の曲)
その時は「Linnea Handberg」として活動しています。
そすぺの別記事で詳しく解説しているので是非。


Jenny Rom 「www.Blond girl」

女性ソロ?????? 非常に明るい、テンション高い曲調が特徴。
あらかじめ言っておきますが、彼女のPVは存在しません。
そもそもJenny Rom自体得体の知れないアーティストなので、
”彼女”と呼んでいいのかも実は謎(プロジェクト名だから)。

さて、これは代表作。
(Momo Mix)では無いバージョンです。(Radio Mix)のこと。
おそらく、ハピコア風味の(Momo Mix)の方が有名ではないでしょうか。
私は彼女のお陰でハッピーハードコアというジャンルを知りましたが、
音楽的にはユーロビートに近いです。
この曲は、女性高音ボーカル+男性だみ声ラップというバブルガム黄金パターンの曲。
かつ、ネット上の恋人についての歌。コンピューターネタですな。
分かりやすい曲展開も王道を貫きまくってるんで、非常に聞きやすいです。



Kim'Kay「Poupée de cire, poupée de son」

女性ソロ。珍しいフランス語バブルガム。ベルギー産。
この曲、「夢見るシャンソン人形」って名前で知られてますね。カバー曲。
CMなどで聞いたことがある人も多いのでは?

こちらはバリバリのユーロダンスなシンセ音全開の曲。
PVもバリバリのCG全開ピンク色のサイバー空間もの。
そして謎のキャラクター。誰?
見た感じはお子様向けアイドルです。キュートだよぅ?
元々が分かりやすい曲調の歌だけに、アレンジが良く合ってます。
関連記事

コメントの投稿

Secret

あけましておめでとうございます(って、もう寒中見舞いの時期……?)
ちくわちゃんの記事、流石バブルガム網羅してて勉強になります。内容あって羨ましい。。
今年も沢山レビュったりたのしいネタ(笑)どんどん書いてねー。

Re: タイトルなし

あけおめー!訪問感謝!
実は今ネタ探しに必死なのよぉ~ 内容なんて後からついてくるモンさ!
と、いうわけで頑張るわ~

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム
