セーラームーン(Sとスターズ)を借りて見た

あれから。DVD借りた。
Sの5巻まで、スターズの4巻まで。


いやあ、ほんと懐かしい!見てたよ!見てた!
なぜSuperS抜かして、Sとスターズなのかと言うと、外部戦士が出てるから。
なぜかSSでは出ないのよ。何 故 彼 女 ら を 抜 い た !

※スターズの最初の六話くらいはSSの完結編といえるお話です。通称ネヘレニア編。
スターズ本編とはそれほど関係はありません(前兆って感じ)。
内部外部ちびうさも出る、シリーズ最初なのにクライマックスのような雰囲気。


《セラムン基本スタンス》
アニメのセーラームーンは、
ザコ出現、セーラームーン必殺技、解決END、
と、水戸黄門のような展開をしています。
これが延々と続くストーリー。
その合間に物語の核心が挿入されると言っても良い。

見てたら、かなり原作漫画と雰囲気違うんですね?
日常のシーンが充実してたり、
それらや、戦闘シーンで結構ギャグ入っていたり、
(物語が佳境に入ると少なくなると思うが)
時間が割ける関係か、漫画よりもその人物の人となりが描かれてる感じ。



《Sとスターズの共通点》
この二つのシリーズ、展開的には似てる所があるようで。

敵か味方なのか分からない「謎のセーラー戦士」が登場する。
対立しているが、彼らは実は味方で、別行動である彼らの目的が話の大きな筋となる点も同じ。Sなら外部3戦士、スターズならスターライツ(なお、敵もセーラー戦士を名乗る)。

敵がまるで会社組織・団体のようになっているのも特徴か。
ロッカーやデスクの存在、「給料」「残業」といった台詞。

《Sを少し見て感想》
★前半:はる×みちコンビ。後半:ちび×ほたコンビ。
 基本こいつらが好きでないと見れない。
 ↑好きなので神シリーズになってしまった。そんな私。
★外部がキチンとカッコいい。格の違いということを見せつける。
 はる×みち登場時はバラが舞う。←スターズではネタにされてた。
★デスバスターズの面々のギャグでの存在感は素晴らしい!
 教授が凄すぎ。ダイモーンもイカす。
 ギャグとシリアスの切り替わりが上手いんだよなあ。
★噂には聞いてたが、ユージアル先輩は本当にできる女だったんですな…
 ミメットが落差激し過ぎワロタ。
★Rの頃は正直ちびうさ嫌いだったが、ほたるちゃんに尽くす彼女を見て、
 好きになっていった記憶がある。リアル放映時記憶。
★一応、なるちゃんや雄一郎さんや宇奈月ちゃんが出演していた。
 なんだか嬉しい。


《スターズを少し見て感想》
★スターライツの三人。
 やはりこいつらが好きでないと見れない。
★ネヘレニア編でSのネタバレ状態になっていたのが悔しかった。
 おとん生きてるやんーーー!!!!何があったぁ!!Sの最後で!!
★セーラーアニマメイツがいい感じ。組織全体の要素は足りないが、
 彼女ら個々人のキャラはおいしいものがあった。
 特にアイアンマウス。黒電話に追われるヤツとか。
★たまに出てくるギャラクシア様が悪人として本当にカッコいい。
 容赦が一切ない所とか。張りのある声とか。
★ひたすらうさぎと星野のラブコメ。
 恋愛耐性が無い俺には辛いが、慣れれば微笑ましい。
 高校生なんだから、コレくらいしても良いでしょう。
★内部四人のキャラ崩壊。個性消滅。特に亜美ちゃん。
 隠れなんかではなく、完全にミーハーじゃないですか!



何でも良いから早くエンディングを見たくなった。
books.jpg
グルグルの奥に隠された原作本(笑)
両方とも、展開や最終ボスの設定もろもろ原作とは違うんでしょ?



関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR