ちくわは何を思ったかセーラームーンに凝りだしました(アニメ)

《発端》
発端はハピコア特集の一環の”ドイツ産セーラームーンテーマソング
みちゃったら、さいごでした。
いままで我慢してた分(自覚無し)ハマってやるぜ!

映像を確認しようとして、ようつべとニコ動に行ったのが運のツキ。
懐かしいぃいいいいいい!!



>※ちくわはリアルセラムン世代である。
sailormooncards.jpg
10戦士を並べてみた。汚いですね並べ方(爆)
プルートだけホロ仕様じゃねえ!悔しい!ちなみに全員集合してる右下のカード(嘘。サターン居ないやん)はSFCのゲームのおまけのカードだと思う。なぜならゲーム持ってないから。ほら、皆でカード交換会とかやらなかった?ねえ?全国のセラムン世代の女子たちよ?




《アニメのですが》
実は最近ドラゴンボールも見出したんですよ。
リアル放送や再放送で大体のストーリーは知ってるのですが(原作はほとんど見てない。アニメで一番見ていたのはブウ編)、続けてストーリーを追って見たいなあと思い、レンタルしてみてたんですよ。今は丁度フリーザ出始めの所。悟飯ちゃん可愛いねえ。

一方セラムン。
原作は全巻所持。話は完全理解済み。大好きだった。
しかしアニメに関しては”そんなに見ていなかった”と言うしか無いくらい見てない。なぜなら私に毎週テレビを同じ時間に見る習慣が無かったから。雄一郎さん(字合ってる?)とかは知ってるよ。セーラースターズに関しては全く見てない。

そう、セラムンは原作とアニメでは大きく設定・ストーリーが変わっているんですよね。それをまず確かめたくて。レイちゃんの性格が違うのは有名。


《何が良いって、好きって》
いやぁ「S」が一番好きです。
何が良いって、好きって、以下参照。
リアル世代としては当時…(記憶のまま書いてみる)

研究所っぽいくら?い(でもギャグ要素もあり)感じとか、
ウィッチーズ5がめちゃくちゃ好きだったり、
(ユージアルとミメットだが)
教授とカオリさんの関係とか、
用語とか(タリスマンだのメシアだの)、
はるかさんとみちるさんがスンゲ怖かったり、(キツくあたってたから)
なんでプーが私服なんだと思ったり、
人形の部屋の人の正体が分からないまま見なくなってしまい、

結局最後どうなったんですかね>>>>>>?
原作のストーリー分かってる分
気になる、気になる。
人形の部屋がああああああ!!脳裏に!!
っって結構見てんじゃん。
大人になった今見たら相当印象変わると思うのよ。


一番ハマっていたのは「R」「S」の頃ですが、
(カード集めたなぁ)
一番記憶にあるのは「SuperS」です。
アマゾントリオ最高。



さて借りるかDVD…
ってか近くのTSUTAYAに無!嗚呼!
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた

星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
今やってるゲーム
基本的には洋ゲーマー。でも雑食。
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
検索フォーム