

ハピコア系ユーロダンスの曲レビュー(6)

主に1995?96年頃のジャンル:ハッピーハードコアの曲
他記事はカテゴリからどうぞ!!
この特集の詳細はこちら《ハピコア系ユーロダンスまとめ》です

今回は少しばかり変則的なレビュ。
PV無いし…
いよいよ私のプレイリストがこの辺の曲で占められてきました。




2 Unlimited「Jump For Joy (Digidance Happy Hardcore Edit)」

いきなりリミックス曲です。シングルに収録のもの。
このPVはおそらく元々の(Radio Edit)のPVを元にMIXした物でしょう。
ユーロダンスの代表的すぎるアーティスト2 Unlimitedは、なんとハピコアミックスの曲もあるんですね?。お前もか!面白いなあ。
もともと「Jump For Joy 」はシンセまくしたてる速いテンポのかっちょ良いダンスソング。これはそれに輪をかけて速いテンポ、当然ラップ部分も高速で、強いキックとサイレン、間奏ではピアノと、ハピコアの典型的曲の作り方であります。ただボーカルの叫びっぷり含めあまり元曲と印象が変わった感じはしないですね。やたら楽しい方向に曲が持っていかれてますが。

こちらは(Radio Edit)のほうね。これでも十分速い。





Lovenet 「Mondsüchtig」

一発屋らしく正体の分からないアーティスト。見た目はアイドルだなあ?。
とてもよくDas Modulの曲に似ています。ドイツ語であること、コンピューターネタであること、ガリガリとした音質、あの少しポップス入ったみたいな曲調といい激似。プロデューサー陣とか無関係みたいですが。
似ているということは一つの系統としてこういう曲が存在してた、
要するに流行ってたってことの証明ですな。
この曲はファンタジーというよりはダンサブル。激しめでノリノリで聴ける曲です。歌いながら楽しみたい曲だが、一文字ずつ言っているであろう”Loveme308”という部分が何度聴いても聞き取れない。早く聞き取りたいものです。
PVは宇宙船でブイブイ言わす(死語)お姉さんが(略)



Revil O.「Little Little」

Dancemaniaのせいで、日本でそれなりに有名な曲。なぜか海外ではあまり話題にされない。
ネットラジオで聞いたことも無いし、海外コンピに入ってる感じもしない。
このシリーズの一番最初に例にした曲はこれのこと。
本来ならばユーロダンス関連の曲ではないのだが、PVも無さそうだし。許して?。
?ああ、可愛いのはバブルガムダンスの人たちだけじゃない? と実感した曲。

神がかった子供声高音ボーカルとファンタジー展開で撃沈。ゴニョゴニョ音も装備。
りるりる♪と萌え殺しファンタジーボイスを出しまくりで俺マジ泣き。
ちなみにRevil O.はこのような雰囲気の曲はこれしか無いっぽい。探さないように。
こんなに可愛くてもアイドル物では無いのがハピコア曲の恐ろしい所。

Dancemania1 Dancemania Extra に収録。そのため曲はかなり聴きやすく、日本語のサイトでよく紹介もされている。中古で良いからいいから買って聴いて!

たくさんの人たちがこのボーカルは誰かと悩んでいらっしゃるが結局正体不明。


…かと思いきやdiscogsを見ると、Mary K.の文字が。マジか?…え!この曲も歌ってんの???じゃありるりるは加工ボイスですね。
参考までに置いておく↓。めちゃ良い曲。

Kosmos ft. Mary K - Codo

曲調的にはこの特集のど真ん中ですが、
ハピコアっちゅうより、むしろRaveタッチのユーロダンス曲っぽい。
異様にファンタジーーーーーーーー。

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
