スポンサーサイト


行ってきました!東京ゲームショー2008!!!!!

行ってきましたよ?!
IMG_1659.jpg
11日のに行って…なに?記事書くの遅いって?まあまあ…

いや、それがですねー
今回実は下調べもそれほどせずに、スクエニの新作映像が見れれば良いな?なんて軽い気持ちで行ったのです。
そしたら、
あんなとんでもない出し物が用意されてるとは…!!!!!
(そのため今回はいくつか記事を分けています)
ちなみに、わたしはピンクの耳帽子をかぶってたヤツです。めちゃ目立つ格好なんで、当日行ってた方は見たかもね。


《ソニーブース》
《TGS2008》ワイプアウトHD体験記
会場に入って知ったこと(1)である。↑のリンク先記事でどうぞ。
記事カテゴリは テクノ系ゲーム


《テクモブース》
《TGS2008》Shanadooを見かけた。inテクモブース。
会場に入って知ったこと(2)である。↑のリンク先記事でどうぞ。
記事カテゴリは ユーロダンス
…音楽の話ね。


《スクエニブース》
行ってはみたもの、シアターもデモも整理券配布終了。スクエニLOVEの友人は酷くうなだれておりました。スクエニ、ハードルが高すぎる。きれいな映像を生で見たかった、グスン。。。。 もう書くことがないよう。
IMG_1648.jpg
悔しいのでポーション缶をパチリ。

スクエニはスクエニパーティとかに行った方が割に合ってますね。


《カプコンブース》
待ち時間には友達とモンハンやって待ってました。そしたら集会所に知らない人が…。周りにはモンハンやってる人は誰もいない。どこまで電波飛ぶんだろうと考えてたが。そういう状況が何回かあって、凄いなモンハン、みんなやってるのねと思っちゃったわ。

さて、バイオ5の試遊をしてきました。ゲーム説明時、プレイ前の演出が凝ってる。あ!!生主人公出て来たんですけど(驚)
やったのは2人プレイのヤツ。個人的には、走るのとカメラ視点移動が同時に出来ないのが辛かった。他のFPSに比べてややこしくないか?この操作体系(もう一個のFPSに近いモードでも)。しかも試遊のクセして最初からゾンビがうじゃうじゃ出てくる。最初からこれかよ!!俺っちこの手のガン使いのゲームは初めてじゃないから(バイオは初めてだ)試遊だと高をくくってました。慣れたら何とかなるかもね。
後は2人プレイの協力操作。相手が死にそうになったら助けたりする。妙な一体感。当日は二つのTVで協力プレイしてたが、一つのTVで同時に協力プレイ出来ないのかな?どうなんだろ。
グラフィックは一級品。超リアル。ハリウッド映画見てるみたいな展開。普通に欲しいなあ。

帰りにモンハン3の映像をチラ見する。例の海中での竜との戦いだ。…あんまり見た目変わらないなあ。海中の操作感はどうなんだろう?いいやP2Gで十分楽しいから。
カプコンいいなあ、カプコン。GTAの時もそうだが(あと何かパソゲー)、自分の中でカプコン度が凄く高くなってる。う??ん。


《EAブース》
ニードフォースピードをプレイ。レースゲー。
…で、結局何をすれば良いの?勝てたの?



《結論》
凄い楽しかった。
IMG_1662.jpg
↑広かったなあ?

ゲーム自体は待ってればいつかはプレイできる物だが、
いやもうみんなゲームファンである雰囲気が最高。
また行っても良いかもしれない。むふふ…
関連記事

テーマ : 東京ゲームショウ2008
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
