

《どうか》パフ ザ マジックドラゴン《教えて》

Puff, the magic dragonという歌を知っていますか?
Peter, Paul & Maryというグループが歌ったカントリーソングです。
日本では童謡系の歌として知られています。


さて、私は久々にこの曲を聴いて懐かしく感じまして、
当時自分が聴いたであろうバージョンのpuffを探しているのです。
それは

■「パフ ザ マジックドラゴン?」という歌いだし。(「魔法の竜」と日本語では歌ってない)
■日本のTVで繰り返し聞いた。90年代前半である。
■ドラゴンのイラストと共に流れていた?(子供番組?)
■あどけない子供の声。
 声質や雰囲気はコレCountdown Kids - Pop 4 Kids: You've Got a Friend - Puff the Magic Dragon(iTunes:キッズものコンピ収録曲)やコレ(ニコ動:かにぱんさんのカバー)に近い感じ。
 決してこの映像(おさむお兄さん)のバージョンではない。コレはコレで懐かしくて泣ける。

これが誰が歌う「Puff, the magic dragon」か分からないのです。
私が見当をつけた物にナディア•ギフォードちゃん(当時六歳、1994年日本産)が歌う、「パフ(ザ・マジック・ドラゴン)」があるのですが、この曲を聴いて確認できていないので分からないままです。

誰かご存知の方、教えてくだされば幸いです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/15112/s
ナディア・ギフォードはここで試聴できます

JBOOK (http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx)内の
ナディア・ギフォードで検索
OVER THE RAINBOW〜虹の彼方に〜
のパフを試聴できます

おお!!ありがとうございます。聴きました!
しかし、探しているものとは違いました…とほほ
ナディアちゃんのも超可愛くて最高なんですが、あどけなすぎて違う!って感じで。
これはこれで欲しい~~~~~♪中古で探すかな。

付け加えるなら、探している「パフ」は
記事に書いている「かにぱんさんのカバーのパフ」が一番近いです。
最初、これだぁあああ!と思ったくらい似てました。(> <)
プロフィール

Chick-O

Author:Chick-O
当方テレビゲーム好きで
カービィLOVEな
Macユーザー(ヲタ)の
eurodance聴きです。。。
ハッピーな曲が主食です

カテゴリ
最新コメント
かうんた


星のカービィ音楽同盟

バブルガムダンス万歳
すてきなすてきなバブルガムダンス専門サイトbubblegumdancer様。英語です。
ゲームメーター
Chick-Oの今やってるゲーム
ユーロ布教動画
記事タイトル一覧
最新の記事
ツイッター
ユーロダンスネタ中心に叫ぶ
リンク
QRコード
まあ!ケータイでもそすぺが見れるんですって!!
QR
